(7)

文字数 477文字

「先日の障害につきましては、誠に申し訳ありませんでした。これより原因と対応の詳細および再発防止策を説明させていただきます」
 家族・親類から総スカンを食らう羽目になった葬式から1ヶ月強。
 今度は、客先の新システムの環境構築の際にウチの会社の手順ミスで作業が予定より2〜3日遅れる、と云うとんだ失態が起きてしまった。
「では……配布しました資料の1ページ目を御覧下さい……」
 だが……やっぱり……あの葬式の時と同じように、会議室に集まった面々は……1人残らず俺に怪訝そうな表情(かお)を向けた。
「以上が直接の原因ですが、動機的要因といたしましては……」
「まぁ、別に貴方達に謝罪してもらおうとは思ってませんよ。二度と同じ失敗をやらなければ、我々としては、それで良いんですがね」
 客の上級調査役……ウチの会社で言うなら課長と部長の間ぐらいの役職の人が、機嫌の悪そうな声でそう言った。
「ですが、いくら何でも……礼儀ってものが有るでしょう? 違いますか?」
「えっ?……えっと……」
「あの……さっきから、ずっと気になってたんですが……一体、貴方は、何がそんなに楽しいんですか?」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み