3_宇宙の戦士

文字数 1,098文字

ガッパッパァ!


逃げても無駄だぜぇ!

走っても走っても河原から抜け出せない。


きっと空間が湾曲してるのだ、とナナはすぐに気付いた。

しかし分かっていても他に足掻く方法などないのだ。

はぁはぁ、もうダメ……

いい感じに仕上がったな。

ナマチュウの芳醇な汗の香り……辛抱たまらん!!


尻子玉をよこせぇ!!

何するらぁ!


うち、玉なんか付いとらん!!

思わずお国言葉が飛び出すナナ。
待つブヒィ!
ガッパァ!?
突然割って入った右ストレートパンチが未確認生物を吹っ飛ばす。

おいおい、エロガッパ。

てめぇが商品食っちまってどうするよ?

そいつぁ、モンキーな考えってやつだぜ。


ハゲたついでにボケちまったか?

新たに猿顔と豚顔の未確認生物が現れた。


間違いない、こいつら宇宙人だ。

ナナは確信した。

これは中々の上物。

ロリコ・オーン星で高く売れそうだぁ。

ブッヒッヒッヒ!

よし、サンプル映像撮るぞ。


ほぉら、俺のバナナを食らいやがれ……

ゆっくりバナナの皮を剥き、ナナの口に押し当てる猿顔の宇宙人。

い、いやっ!


もご……あれ、甘くておいひい……

ウッキッキ!

そうがっつくなよ。

おねだりしてもいいんだぜ?


豚、しっかり撮れ!!

ブヒブヒィ!
そこまでだっ!
何っ!?
湾曲空間の歪みから隣の部屋の青年が現れる。

惑星環境保護官だ。


この星は特別保護惑星に指定されている。

密猟行為とみなし、貴様らを逮捕する!

ちぃっ、ギャラクティガードの番犬か!


おい、エロガッパ。いつまで寝てやがる!

ずらかるぞ!

ヅラじゃねぇ!

ナナ、俺が来たからにはもう心配ない。


君を密猟者と病から救ってみせる!

過敏症のこと?


よく分からないけど、早く助けて!

蕁麻疹がぁぁぁ!

『中二病治療プログラム、リンク完了』

よし、いくぞ!


変……身……っ!

『説明しましょう。


宇宙野ゼロ吉は宇宙船ガイナーから転送されるコンバットスーツで、惑星環境を護る戦士、ゼロへと変身するのです。


この間、わずか0.03秒!』

クロスコンバットフォーム!

そう、ゼロ吉は宇宙戦士だったのだ!


しかしポーズを取っている間に密猟者達はワープゲートを開いていた。

このアホんだらぁ!

くっ、卑劣な密猟者め!


変身中は見とれなければならないという地球のルールを破るとは!!

あばよ、マヌケな保護官!


これでも食らっとけ!!

猿顔の密猟者が黄色い塊をゼロ吉に投げつける。
むぅ、これはっ!?
瞬時にスキャン結果がバイザーに表示される。
間に合うかっ!?

背部ブースターが展開し、瞬時に対象物の落下点に駆け寄る。


そして冷たい視線を送るナナの目の前で――ゼロは盛大に滑って転んだ!




密猟者達はナナを連れて逃亡に成功した。

……バナナの皮は踏んで滑らなければならないっ!


どこまでも姑息な……!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

天乃川ナナ


都会暮らしに憧れ、叔母が管理人を務めるアパートに越してきた高校一年生。

ご近所トラブルに頭を悩ませている。

宇宙野(うつの)ゼロ吉


203号室に住んでいる訳ありの外国人(?)

宇宙野(うつの)ガイナ


203号室に住んでいるゼロ吉の妹(?)

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色