1_ご近所トラブル

文字数 1,752文字

私は天乃川ナナ。

今年の春、進学私立校に通うため田舎から都会へ単身越してきた。


女子高生が一人暮らしなんて物騒?


大丈夫。

住んでるとこは行き遅れの……失敬、花嫁修業中の叔母が管理人を務めるアパートなのだ。

こっちで暮らしてる間、保護者代理もしてもらっている。


憧れていた都会での一人暮らし。

不満はあまりないのだが、どうしても一つ許せないことがある。

それはご近所トラブルについてだ。

都会の国際化が進んでるのは知ってるよ。

だから外国人にも部屋を貸すこと自体は反対しない。

またお隣さんの話?

日本に慣れてないんだから仕方ないでしょ。


多少の行き違いは広い心で許して上げなさい。

そんなことじゃいつまで経ってもペチャパイのままよ。

多少どころの話じゃない!


ってか胸関係ないし!

色々と訳ありなのよ。


引き継ぎ前の住人も変わった人だったし……。

限度があるわ!


だって外国人じゃなくて、宇宙人なのよ!!

……えーっと、思春期特有のアレかしら?


早く大人になりなさい。

もう、なんで誰も信じてくれないのよぉ!


宇宙人の入居反対っ!!











……3分経ったな。


これが地球の宇宙食か。

アパートの203号室。

殺風景な部屋の中央に若い男女が並んで正座している。


彼らが見つめる先にはカップ焼きそばが湯気を立てて畳の上に鎮座していた。

未確認飛行物体の名を冠し、CMで宇宙人も食しているアレだ。

待ってください。

これは今までのタイプとは異なります。


郷に入れば郷に従え、です。

検索しますね。

青年の横で正座していた女性がゆっくり立ち上がると、突如部屋が海のど真ん中へと変わった。

同時に女性も水着姿へと変わると、どこからともなく現れたボードに乗ってサーフィンを始めた。


隣の青年は正座したまま海の上に浮いている。

まるでVRのようなカオスな光景が広がっていた。

ネットサーフィンの結果、どうやらこのタイプは”湯切り”がポイントのようです。

失敗すると大惨事、ここで美味しくいただけるか命運が分かれます。

お湯だけを分離させるのか。

庶民レベルのはずだが、中々高度な技術を要するな。


やってみよう。

青年の右腕が機械仕掛けの装甲に覆われ、その掌がカップ焼きそばへと向けられる。
分子レベルで強制排除開始。
みるみるうちに容器の中の水分が失われていき、最終的にパサパサに乾燥した粉だけが残った。

むぅ……これはもう麺と言えないのでは……。


なんという難易度だ。

恐るべし、地球の宇宙食……。

アホかぁ!!
突如カオス空間に乱入してきたナナのドロップキックが青年の後頭部に炸裂する。

ナナさん、お帰りなさい。

また部屋をこんなにして!


何度言えば分かるの! 空間を捻じ曲げるな!!

いえ、ただの実体があるホログラフィーですよ。

部屋の座標は弄っていません。

どっちでも同じよ!
違うぞ。
違いますよね?
とにかく、隣に住んでる私の身にもなれ!

オカルト過敏症か……。


興味深い特異体質だが、すまない。

現地住民を勝手に解剖するわけにはいかないのだ。

我々でもこれ以上は原因を突き止められない。

アンタ達が出てけば済む話なの!

それは困る。


現地監察官として拠点に出来る場所は限られている。

今はここしかないのだ。

これも地球環境を保護するためなんです。


協力していただけないですか?

私にとってはあんた達の方が侵略者よっ!


この光景を見せれば、みんな私の話を信じてくれるのに……!

そういうわけにはいかない。


我々、外宇宙の存在を地球人に知られては、生態系に大きな影響を与えてしまう。

ナナだけが特別なんだ。

何かお困りのことで、私達の干渉が許される範囲でしたら協力しますから。


例えば豊胸のためのエクササイズとか。

ネットの検索頻度からかなり悩んでおられる様子……。

作り物のおっぱいのくせに大きなお世話よっ!


このロボット検索女!!

ヒステリックに暴言を吐き捨て、海の上に出来た扉から飛び出していくナナ。

この星の住人と友好関係を築くのは難しいな。


先任の担当者はよくこの拠点を確保出来たものだ。

この前ネットサーフィンをしていた時に拾った情報ですが、彼女くらいの年代によく発症する中二病という病かもしれません。
それは治療出来るのか?

こじらせた場合、大人になった後も黒歴史として精神を蝕むそうです。


精神的な病ですから、私達の手で完治させるのは難しいかもしれません……。

むぅ……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

天乃川ナナ


都会暮らしに憧れ、叔母が管理人を務めるアパートに越してきた高校一年生。

ご近所トラブルに頭を悩ませている。

宇宙野(うつの)ゼロ吉


203号室に住んでいる訳ありの外国人(?)

宇宙野(うつの)ガイナ


203号室に住んでいるゼロ吉の妹(?)

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色