第6夜

文字数 994文字




 不思議な静けさに満ちているその場所は、妖艶な蒼白い闇に支配されている領域でした。

 改めてミュウミュウの毛並みを見直してみると、元々は純白で、それが蒼白い闇を吸い込んで、仄かに発光しているようでした。

 そうして、地平線まで遥かに見渡せる広大な空間には、美しい花々が咲き乱れているように見えました。

 ただし、茎の先端で微かに揺れているのは、薔薇やガーべラなどではなく、様々な顔立ちをした女性達の頭部でした。

 そして、彼女達は一人の例外もなく、瞼を固く閉じているようでした。

 彫りの深い西洋風の顔立ち。

 個性の強い東南アジア風の顔立ち。

 肉厚な唇が特徴的なインディアン風の顔立ち。

 あっさりした上品さが際立つ東洋風の顔立ち…‥。

 月の庭には、世界中から集められた夥(おびただ)しい美女の頭部が、所狭しとひしめいていたのです。

「これが…‥夜顔? 変わってるんだね…‥。

 でも、この花達が開いた時って、どういう状態のことを言うの?」

 『それはですね、彼女達の瞼が、一斉に開いた瞬間です。

 そして、それは同時に、あなたの中の女性性が、完全に花開く時でもあるのです。

 こちらでは、そのタイミングに合わせて、あなたを月の庭にご招待しているのですよ』

 その時、私の気を引くようにして、一陣の風が吹き抜けました。

 淡い色合いの髪や濃い色合いの髪、そして緩くウエーブの掛かった髪や、ストレートの髪の毛などが、彼女達の蒼褪めた頬をなぶっていきます。

 まるでそれが開花の合図だったかのように、彼女達の瞼が、ゆっくりと見開かれていきました。

 そうしてそれと同時に、私の胸の内には、穏やかな波のようにひたひたと流れ込んできたエネルギーがありました。

 それは、一言で言えば、母性と名付けられるような、温かくたおやかなエネルギーでした。

 彼女達の開花が促されるほどに、幻惑されるような麝香(じゃこう)の香りが、月の庭一杯に広がっていきました。



 ・・・・・・・・・・・・・・・完


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☘️いつもご愛読頂きまして、ありがとうございます。1000記事以上の豊富な読み物がお楽しみ頂けるメインブログは、『庄内多季物語工房』で検索して頂くか、下記のアドレスからもお入り頂けます。ぜひそちらでも、あなたのお気に入りの物語との出逢いを、楽しんでみて下さいね。↓
http://ameblo.jp/mks0358
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み