第1夜

文字数 1,152文字




 いらっしゃいませ。そしてお帰りなさいませ。

 庄内多季物語工房へ、ようこそおいで下さいました。

 山形県庄内地方は、澄んだ空気と肥沃な土壌、そして清冽な水に育まれた、新鮮で滋味豊かな野菜や果物の宝庫です。

 それに加えて、時に不思議な光景に遭遇する場所でもあるのです。

 何事もスピーディーに進んでいくこの時代、その速度に疲れを覚えることもあるかと思います。

 時には、ゆったりと時間を抱き締めながら、過ごしてみるのはいかがでしょうか?

 今回、物語収穫人である私、佐藤美月が遭遇致しました不思議な光景は、どうぞこちらから、お楽しみ下さい。↓


 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


 穏やかな静けさが、深まりゆく夜に優しさを広げている、そんな春の晩でした。

 一人静かに読書に耽溺(たんでき)していた私は、居間の隣にある寝室から、微かな物音が聞こえたような気がしました。

 それが何となく気になったので、読みさしのページに紐の栞を挟んで閉じ、寝室の様子を覗きに行くために、ダイニングテーブルの椅子から立ち上がりました。

 息を潜めながら、寝室に続く扉を恐る恐る開けてみると、静まり返った室内には、蒼白い月の光がしんしんと満ちていました。

 それと、昨夜焚いていたムスクのお香のまったりとした甘い香りが、仄かに漂っています。

 一見したところ、寝室はいつもと変わりない様子に見えました。

 けれども、気配というのは不思議なもので、時として、お香の残り香のように、その空間の表情を変えてしまうことがあります。

 私が産毛の先で感じ取っていたのも、そんなエネルギー的な変化だったかも知れません。

 その変化の出所を知りたくて、野性の勘に導かれるままに、引き寄せられていった先は、寝室の窓辺でした。

 私は時折、手持ちのパワーストーンの浄化を行うために、月光浴をすることがあるので、夜になっても、カーテンを引かずに過ごすことがありました。

 この日も、月が明るい晩でしたので、出窓の所にパワーストーンを置いて、浄化とパワーチャージを同時に行っていました。

 さざれ水晶を敷いたパールシェルの上に、ムーンストーンの一粒ペンダントを乗せておいた筈でした。

 ところが、この時確認してみると、そのペンダントが何処にも見当たらなくなっていたのです。

 その代わり、黒糸で丹念に編まれた繊細なレースのハンカチが、幾重かに折り畳まれた状態で、ペンダント不在の場所に置いてありました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・・・ 第2夜へと続く ・・・


☘️いつもご愛読頂きまして、ありがとうございます。1000記事以上の豊富な読み物がお楽しみ頂けるメインブログは、『庄内多季物語工房』で検索して頂けます。ぜひそちらでも、あなたのお気に入りの物語との出逢いを、楽しんでみて下さいね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み