3マス進む

文字数 999文字

▼ 七森は門番の不正に気付いた。
なー、七森ー
はい? どうしましたか?
この列、ちゃんと並ばなきゃダメか?
そもそも、これまでの村にはこんなのなかったじゃんか
まあ、これまでは小規模な村でしたからね
門番を必要とするような大きさでもない場所でしたし
確かに小さかった……けど
あれ? 基本的に寄らなかったような?
さすがにそろそろ食料の確保がしたいですから
寄らないわけにもいかないのですよ
まあ、寄るのは良いけどさ
これちゃんと待たないとダメなのか?
まあ、街に入るための正規の手段ですからね
不正をして入りたいのであれば、
別に並ぶ必要もないのですけれど
不正をして、って例えば?
例えば……そうですね
何かしらの力で防衛壁を乗り越える
無理やり門を通り抜ける
偽装許可証を使用するとかでしょうか

ふぅん?

それすると、どうなるんだ?

まあ、バレたら掴まります
牢屋で拘束されるか
多額の違反金を払わされるか
着の身着のまま外に投げ出されるかですね
人間って面倒くさいんだな
全くですよ
七森も人間なのに、同意するのかよ
同意しますよ
そんな面倒くさいのが嫌で旅しているようなものですし
そうだな、七森は変わってる人間ってのはもう知ってるし
改めて言葉にされると、ちょっとイラっとしますね
なんで!? 本当のことだろ!?
言わなくてもいいことが世の中にはあるのですよ
さて、お仕置きです
えっ
《影縫い》
あっ、ちょっ、くっそ!! 羽根が動かねぇ!!
宙を浮かずに、一緒に自分の足で立って待ちましょうね
くっそおおお!! 理不尽すぎんだろっ!
そこっ、静かに!
あ、すみません
ほら、ピレのせいで怒られたじゃないですか
俺のせいかよ!?
ほら、静かに
大人しくして居ましょうね
ぐぬぬううう……
って、あれ?
七森、七森
今度は何ですか、静かにしていないとまた
あれって不正ってやつじゃないのか?
……なんですって?
ほら、やっぱり!
他の馬車は止まって中見ているのに、あそこの門はスルーだ
ふむ? どれも等しく検問すべきですよね……
ふふふっ、これはお金のにおいがします
硬貨は臭わないはずだぞ?
言葉の例えですよ
ピレは映像記録する魔法は覚えていますか?
そんなのあるはずないだろ

そうですよね

では造りましょうか

え?
幸いにも言語を組み立てるのは得意なのですよ
新たな闇魔術を造ってしまいましょうね
えっ
それで、それを証拠に不正を正して賞金を頂きましょう!
……俺、時々七森が分からなくなるわ
▼ 七森の懐が温かくなった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

七森が魔法使い化したら…
髪の色:白
目の色:黄色
種族:呪術士
得意魔法:黒魔術
性格:世渡り上手
一人称:おら
口癖:爆ぜろ
#あなたを魔法使い化してみたー
shindanmaker.com/559337

 

うっかり素で話すと方言が出てしまうのを誤魔化している言語オタク。

最近の楽しみはピレ弄り。サドでは、ない、はず。

精霊や妖精との契約で力を増やそうとしているようだ。

博識であり、意外な交友関係を築いているらしい。

その時の気分で物事を決める悪癖がある。

ピレを妖精化すると…
種族:光の妖精
性格:負けず嫌い
身長:96cm
目の色:黄
髪の色:銀
一人称:俺
寿命:3年
#あなたを妖精化してみたー
shindanmaker.com/555834

 

世界に光の精気が少なくなってきたため、とある遺跡に封印されていた希少な光の妖精。

世間知らずであり、見るモノ触れるモノ全部が新鮮。

表情がコロコロ変わるツンデレ。

妖精なのに身長が少し大きいことを気にしている

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色