ほんま小っこいねん。

文字数 1,225文字

大変ですよ!なんか突然、「蜈蚣切り」がランキング8位になってます。
一時は7位まで上がっとったで。しかしまあ騒ぐほどのことやないわ。悪口が面白かったから、ついでに冨井の小説も読んだろか思た人が、読んでみたら悪口よりもっと面白いんでビックリして評価付けてくれたんやろ。まあ悪口も言うとくもんやな。
その悪口の方もランキング上昇中です。でもファンレターは来ませんね。
そりゃ相変わらず互助会がぐちゃぐちゃ煮えきらんこと言い合うとるから、一般ユーザーはファンレターも活動報告も使いにくなっとるやろな。あほらしいこっちゃ。
物言わぬ大多数のユーザーには迷惑かもしれませんね。
ま、ランキングなんかどうでもええし、いつまでもファンレターがどうしたみたいな小っこいこと言うとらんで、もっとでかい問題に気付かんもんかいな。
もっと大きな問題ですか?それは一体?
ここNOVEL DAYSの方向性や。運営はどういう絵を書いてると思てるんや?そして今のユーザーはその方向性にマッチしとるんか?これ結構大問題かも知れんのやで。
ここの運営といえば講談社さんですね。
その天下の講談社がやで、何の目的でこのサイトこさえたか、考えてみ。人集めてアフィリエイトで儲けるためやないやろ。
それが目的ならコンテンツが間違ってますもんね。じゃあ何が目的なんでしょう?
ほんまのことは俺は運営ちゃうから知らんで。せやけど講談社ほどの企業が安うない金と人使うて、ただの暇潰しの場を作るわけないやろと俺は思うで。
ボランティアじゃ無いですもんね。すると目的は?
前に言うたやろ。ここの姉妹サイトのDAYS NEO覗いてみ。ここもほんまはああなる予定やったんちゃうか?新進気鋭の才能を集めて、各小説誌の編集が競ってスカウトできる場にしたかったんちゃうか?
DAYS NEOはそうなってますもんね。
せやろ。漫画のほうは上手く行ってん。プロ志向の凄い才能が集結したから、編集が血眼でスカウトしとるやんけ。
本当にすごいですよね。
なのに小説の方はこの体たらくや。どこまでも素人臭い、それでいて自意識だけは過剰な連中の社交場かここは?そんな連中が集まって考える事はファンレターがどうしたランキングがどうした、小っこいことばかりや。俺が運営ならそろそろ見限るな。
事業ですから、成果が出なければそうなりますよね。
「僕はNOVEL DAYSが居心地いいから続けてほしいです」とかアホかちゅうねん。なんで企業が金と人使うてお前の現実逃避の場を維持せなあかんねん。売り物んになる作品書かな、早晩ここは閉鎖になるで。も少し危機感持ったらどうや。
アマチュア作家にもプロ意識が必要ということですね。
せっかく講談社さんがチャンスくれとんねや。このチャンスを生かすも殺すも、その責任は俺ら作家の側にあるんやで。言うとくけど、ここは永遠に続く遊園地ちゃうからな。
というわけで、みんなでNOVEL DAYSもりあげましょう!
えらい小っこく纏めよったな。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色