たまこんぶ 自己紹介

文字数 1,149文字

ここで、えっ?自分のプロフィール欄にこの内容を書けば良いのでは?と思う方、説明させてください。
私は、今現在、子無し専業主婦として生きています。
子無しなのに専業主婦?と思われる方や、公開中の自己紹介文に子無し専業主婦と書いてしまうと、どこかそれだけで評価されてしまうような気がするのです。
たとえば、中学一年生の女子です!学業と部活動を頑張りながら、活動していきます!とか書いていると、その文字だけで、可愛い女子か!応援してあげよう!という人もいるのでは?と勝手に思っているからです。
偏見ですが。
子無し専業主婦が悪い事とは思いませんが、世の中には良いイメージを持たない人もいるので、あえてここで、子無し専業主婦であると、自己紹介させていただきます。
そして、子無し専業主婦である私の事ですが、。若い時にケガを負い、骨盤の位置がずれている(治るが時間がかかる)事と太っている事で不妊気味である事、私は動物が好きで、動物を飼ってお世話したい事を理由にしています。
野良猫が沢山いる地域で幼少期から過ごしてきて、野良猫が車に轢かれて死んでいるのを見てしまったり、野良猫が私の足にすり寄ってくる事があったり、近所の家で飼われていた猫が、飼い主の事情から半野良になり、私に何か訴えてきたのですが、力になってやれなかった事があり、いつか動物を救えるようになりたいと思ったのがキッカケだったのと、結婚にはあまり興味が無く、出産、子育てには私には無理だろうと思っていました。
その為にお金持ちになって、沢山のペットを飼おうと思っていたのですが、実家を出た後、良縁に恵まれ結婚しました。
結婚後、夫婦で話し合い、子供出来たら産んで育てようと、いう結果になったのですが、現状、妊娠しなかったので子無しです。
専業主婦というのは、昔、パートで働いていたのですが、仕事中に過呼吸のような症状が頻繁に出ていたので、話し合った結果、働いても良いし、働かなくても良いと言われたので、お仕事から離れる事にしました。
独身時代から、ちょくちょくパートの仕事を辞めて、別な所を探したりという事もよくありました。
落ち着かない生活をおくっていたのです。
仕事中に過呼吸になるのは、ストレスとも言われました。
その為、現在は無理しないように生きる事にしました。
なので私は、子無し専業主婦です。
子無し専業主婦というだけで、「専業主婦がー」とか、「子無しなのに、専業主婦?働きなよ」などと、理由があるにも関わららず、変な方向に批判されたりしないようにと、プロフィール欄には、「動物好き」しか書いていないのです。
ペットに関しては、夫と話し合いながら、飼える範囲のペットだけを飼う事にしています。
ペットと夫婦の生活ですが、環境はある程度整えていますので、ご安心下さい。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み