第2話

文字数 764文字

里咲のアイドルユニットはトゥルーロマンスといった。
メンバーは3人で金野綾(かねのあや)、西村莉子(にしむらりこ)、五十嵐里咲で構成されている。
綾ちゃんが白色、莉子ちゃんがピンク、里咲ちゃんが紫色のメンバーカラーだ。
結成3年。
ライブには100人近くのファンが来るそこそこな人気の地下アイドル。

姉御肌で〜なのねの語尾が特徴的な綾ちゃん、妹キャラで敬語が特徴的な莉子、小悪魔キャラで〜だね、〜だよーが特徴的な里咲。

私はというとこの歳で地下アイドルを目指すなんて友人もおらず、しかたないのでソロアイドルとして活動することにした。
紅月ユニコ。
それが私のアイドルネーム。
衣装は同級生にアパレルブランドのデザイナーをやってる子がいて事の顛末を話したら妙に面白がりやがって、ノリノリで奇抜なデザインの。
ああ、もう私も歳なのか!?
ゆめかわいいをコンセプトにしたユニコーンと富士山が描かれたミニドレスを着る羽目になってしまった。

アイドルネッサンスという、かつて存在した邦ロックをカバーするアイドルユニットの真似をしてひたすらフジファブとユニコーンと奥田民生とたまに氣志團のワンナイトカーニバルをカバーするノリで行ったら客にウケた。

私は地下アイドルとして150人ほどのキャパのライブを成功させ、しかも完全に自分だけでやってるので収入がかなり増えた。

どうしよう。
このまま花屋の店員辞めて地下アイドルになっちまおうか。

そして待ちに待ったトゥルーロマンスとのコラボライブ。
私が先立ってトゥルーの方へ売り込みをかけたところ、今回のコラボライブは実現した。

500人ほどいるVtuber時代のXのフォロワーにも観戦を呼びかけた。
幕を開けるのはこれからだ。

ステージドリンクとしてストゼロを用意した。
地下アイドル活動が忙しくなりすぎて、現在花屋の店員は休職している。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

穂柄美月。

いて座のO型。

マルチクリエイティブな才能に長ける。

美咲。

美月の親友でナゾの自殺を遂げる。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み