変な話ではなくて

文字数 972文字

前世療法。
なんてものを先日初めて知った。
いつも行っているサロンで教えていただいたものだが、なにやら催眠療法?のようなものらしい。
自分がどうしても嫌なもの等前世に起因があるというらしい。
それがなんとYouTube で出来るというのだ。
なんとなく怖い。
割と素直な性格なので、こういうの効いちゃうんだよな…と思いつつ試してみた。

「素直すぎると涙が出ちゃうらしいですよ!」
とは聞いていたものの、こんなに感情的になるのか?というくらい泣いてしまった。

見えた光景としては、どこか高原?のような、古い時代の景色で、自分は裸足でそこを歩いていて、ぬかるんだ泥っぽい道を歩いている。
少し先に誰かがいて、こちらを見て私が歩いてくるのを待っている。
「会いたかった」という感情でいっぱいになって涙がどんどん出てきてしまった。

変な話ではないのだ。
どんな想像でこんな光景が…と思ったがなんとなく気持ちがスッキリした。

続けておすすめに出てきたのが、インナーチャイルドを癒すという瞑想だった。
何を隠そう(自己判断だが)アダルトチルドレンの症状が表に出ている人間である。

試しにと思って聴いたあと、わんわん泣いてしまってビックリした。

疲れているのか。
なにか我慢しすぎたのか。

そんなことよりも、本当にハッとした。

私は相手に好きになって欲しかったんだ。

好きになってほしいから勉強を頑張って
好きになってほしいから目立つような発言をして
好きになってほしいからメイクも頑張って
好きになってほしいから普通のフリをして
笑顔でいて
周りを気にして
いい子にしていた

でも何をしても、結局振り向いてもらえない
とか
選んでもらえない
とか
そんな感情ばかりに支配されていた。

でも本当にハッとした。
好きになってほしかったんだ。
私は。

好きになってほしいからやっていたことは
私がやりたいことじゃなかったかもしれない。

毎日頭の中で妄想ばかりが膨らむばかりだったのに
期待や不安で相手に対して過激な言葉をはいていたのに

これは、本来の私じゃなかった。
見てほしかった
心配してほしかった
好きになってほしかった

全部、本来の私じゃない
私は私でいいんだ
いていいんだ

好きになってもらおうとしなくていい
もっと、自分を大事にできる

変な話ではない
こうやって緊張と不安ばかりに支配されて生きている人間もいる

でも、きっと何かに気づけたら変われるんだ
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み