第9話 完結

文字数 442文字

 ……ハズだった。
 降りしきる豪雨の中、微かに目覚めると、辺りは誰も居なかった。全身に苦痛を感じたが、それもちょっとしたやけど程度。とても必殺光線をいくつも喰らったような、死ぬほどの激痛では無かった。ボンジェスリ星人だったはずが、人間の姿に戻っている。一体どういうことなのだろう。

 改めて周りを見廻すと、焼けただれた地面と放射能を含んだ大量の雨で、そこがどこだかすぐに分かり、同時に自分が今まで夢を見ていたことに気が付いた。
 ここはモロキオ島。ニセの情報でまんまとおびき寄せられた、あの島だ。
 試しに俺が十年間(ひそ)んでいたはずの穴を探してみるが、やっぱりどこにも見当たらない。
 つまり、ICBMの核攻撃を喰らった直後ということだった。
 前回はここで人類に対して怒り、そして絶望して地下に籠った。
 だが、今の俺はそこはかとなく清々しい気持ちでいっぱいだった。
「怪獣退治は誰にも譲らんぞ!!」
 雄たけびを上げた俺は、日本へ向けて意気揚々と飛び立った。

 もう一度、
 あの笑顔に会うために……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み