【第七片】 腐れ縁はなるべく切るな

文字数 1,024文字

入学式が行われた次の日の会科高校。
この高校の校門付近で、少し騒ぎになっていた。そんな場所に登校してきた木場浩正は、その騒ぎの様子を少し伺った。

「はーい、注目!!スポーツ研究部、部員募集中!!一緒に研究しようぜ!!質問もどんどん募集するぜ」

そこには舞い散る桜と同じ色の髪に、黒キャップを被った少年が、部員の募集のビラをばら撒いていた。
そんな彼の周りで野次馬をしていた学生の一人が、手をあげた。

「はい、ちょっと質問―!!」

「いいぞ、いいぞ。どんどん来い」

「スポーツ研究部って何をするのー?」

「よく聞いてくれた!!スポーツ研究をしながら、勝手に運動部の助っ人をすることだ!!」

と、風馬はそう意気揚々に叫ぶと、いつの間にか彼の周りには誰もいなくなっていた。
そんな事実に気が付いた風馬は、ふーっとため息を吐くと、手に持ったビラを見て。

「これは試練か…」

風馬はそう言うと、決め顔をした。
そんな彼の元に、一人の学生が歩いてきた。金髪で褐色肌が目立つ少女、小鹿野麻紀だった。耳にはヘッドフォンを付けており、視線は風馬の方には向いていなかった。

だが、風馬はそんなことはお構いなしだった。

「おーい!!小鹿野麻紀!!おはよう、元気か?俺は元気だ。スポーツ研究を一緒にしないか。Do you like sports?」

「…………………うっさい」

と、言う言葉と共に、麻紀は風馬の脛を蹴り、その場を立ち去って行った。

「ぎゃあああああ!!脛が!!俺に子どもができた時に、たっぷりかじらせてやるための脛が!!」

「何やっているんだよ、風馬」

見ていられなかった浩正はようやく風馬の傍へと近づいて、そう言った。

「おう。部員第二号。グッドモーニング」

「なんだ、その呼び方!!強制的に僕を入部させたくせに」

「ええー、そうだったっけ。俺、昨日の夜見た夢で頭いっぱいだから、あんまり覚えてない」

「お前の頭の中にあるのは少なくとも夢じゃねーよ」

「つまり才能か!」

「アホかー!!」

と、浩正はそうツッコミを入れた。
だが、そんな二人の間に大柄な先生が、両腕を組んで、仁王立ちしていた。

「おい、お前らか。校門にビラをまき散らかして、この学校の生徒だけではなく、近隣住民の方々にまで迷惑をかけているって奴らは」

「「へ!!?」」

風馬と浩正の二人は同時に、思わずそう呟いてしまった。確かにこの先生の言う通り、風馬が配っていた部員募集のビラが地面にまき散らかされていた。
その後、二人の悲鳴が会科高校に響き渡った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み