第2話 『荊』と共に

文字数 1,680文字

ドルン「死ねぇっ!」

ロッキー「…!」

不意打ちから激しい鍔迫り合いが始まる。

ロッキー「てっめ…」

ドルン「ちいっ…!」

すぐに詰めてくる。

ロッキー(こんな人里のど真ん中でやり合ってやれるか…!)

ドルン「なっ!逃げんじゃねぇ!」

ロッキー(よしよし…追ってきたな?)

人里の地形を知ってるのはこっちだ。

路地を右に、左に。

しかし、そう上手くは行かないものだ。

ロッキー「うっ…!」

(イバラ)の壁が行く手を塞ぐ。

ドルン「逃げられると思うなよ!」

ロッキー「俺とやり合おうってか?」

ドルン「もちろんだ」

ロッキー「ほう。殺してみろよ」

ドルン「言ってくれる。なら望み通り…!」

振り下ろされる刃。

真正面から受ける。

ドルン「…お前、どういうつもりだ?」

ロッキー「こうするのさ。」

銃を引き抜き、撃つ。

ドルン「なあっ─」

赤い飛沫。

ドルン「…ふざけやがって」

ロッキー「卑怯なんて言うなよ。お前もやった事だ」

ドルン「…ま、そうだな」

前かがみの姿勢から、ロッキーの顔に向かって足を振り上げる。

ロッキー「ぶっ!?」

─完璧だ。

ロッキー「…っち…頭に来る…」

いてて…口を切ったか…?

ああ…やっぱりな。

ドルン「喰らえ!」

しまっ─

ロッキー「ぐっ!」

奴の長剣…

そこそこリーチもあるし…

取り回しが良さそうな感じだな…

…威力が弱いのが唯一の救いか。

ロッキー「…目が覚めたぜ。こっから先は俺も容赦しねぇ」

ドルン「掛かってこい!」

右手の短剣を振る。

短剣、と言っても俺の足くらいまでの長さしてるが。

そのまま左手の銃で追い討ちを掛ける。

ドルン「うお…」

─そこだ。

蹴る。

ドルン「おっぐ…っ!」

俺の勝ち──

ロッキー「あ?」

セイ「─っ!!」

その時、誰かに突き飛ばされた。

「転移!」

ロッキー「お前…レグルスか…」

レグルス「申し訳ありません。ロッキーさん。今、白玉楼が大変な事になっていましてね」

ロッキー「大変な…?うおっ!?」

頭の上を銃弾が掠める。

レグルス「影です。もっとも、影鴉とは敵対してるみたいですが」

ロッキー「影鴉は…?」

レグルス「影の軍勢が来た途端に撤退していきましたよ…全く、押し付けとは酷いものです」

ロッキー「オイ待て。ファイナルはどこ行きやがった」

レグルス「ああ、ファイナル様なら─」

突如、外からとんでもない音が聞こえてくる。

レグルス「お、来ましたか」

ロッキー「オォイ!お前何てもんを…持ってき、て……!」

ファイナル「懐かしいでしょう?ロッキーさん。」

ロッキー「そ、それ…RAINか?」

ファイナル「ご名答。たった今ゴミになりましたが」

銃身が焼き切れ、内部からの放熱が見て取れる。モードチェンジ時に使用する刀身は熱でねじ曲がっていた。

ファイナル「あちち…」

投げ捨てる。

ロッキー「どこに保管してたんだよ…?」

ファイナル「俺が隠し持ってました。ただ、もう十分働いてくれましたし、最後に華を持たせてあげたんです。どこかの誰かさんのせいでコアが溶けてましたしね」

ロッキー「それは……俺のせいだな。すまん」

ファイナル「いいんですよ。」

RAINの残骸を拾い上げる。

ファイナル「最後の仕事も立派にやり遂げてくれましたしね」

ロッキー「あの音…出力どのくらいだ」

ファイナル「限界値までですが?」

ロッキー「おま…RAINの許容出力は400%だろ?限界値は何%だ?」

ファイナル「790。約800%ですね」

レグルス「結果はこの通り、ですか。」

影はすっかり消え去った。

これがRAINの最期の仕事。

ファイナル「処分は俺がやりますよ。」



─竜の国、元ハンターの村─

今では、鳥人達が住む村。

ゼン「今日も疲れましたね…ミレイユ」

ミレイユ「うん…疲れたよ」

ゼン「ゆっくり休んでくださいね」

突然、ドアが開く。

ゼン「ぐ…?!」

ミレイユ「っ─」

視界が暗くなっていく─

体の感覚が─

消えてゆく──





鳥人「ゼン様〜?ゼンさ─?」

惨劇。

鳥人「だっ誰かぁーっ!!ゼン様がぁーっ!!」

その声を聞きつけ、何人かの鳥人が駆けつける。

「ゼン様!ゼン様ぁ!」

「…ダメだ…ミレイユ様も…」

皆が嘆く。

誰も、見ていなかった。

2人の死。

誰もが嘆く、死であった。

to be continued……
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み