プロローグ

文字数 1,032文字

 ――ここは、僕の職場。東京(とうきょう)(まる)(うち)にある大財閥・〈篠沢(しのざわ)グループ〉の本社・篠沢商事。
 ……の、地上三十四階・地下二階の三十六階建てビルの最上階にある会長室である。

「――桐島(きりしま)さーん! コーヒーお願い」

「あっ、ハイ! かしこまりました、会長」

 西側の大きなガラス窓を背にして、デスクでパソコン作業に打ち込んでいた一人の若くて可愛い女性が、ドアの(そば)の秘書席で資料作成をしていた僕に声をかけてきた。

 彼女は篠沢絢乃(あやの)さん、十九歳。この〈篠沢グループ〉の若き女性会長(トップレディ)であり、僕の……生涯のパートナーでもある。
 そして僕は、篠沢(みつぐ)、二十七歳。彼女が呼んだ「桐島」というのは僕の旧姓で、僕は前会長の一人娘だった絢乃さんの姓に入ったいわば〈入り婿〉なのだ。
 僕と彼女はつい十日ほど前に結婚したばかりで、「仕事の時は旧姓で呼ばせてほしい」という彼女の要望を、僕が聞き入れてこうなった。入り婿という立場と、職場でも彼女は僕のボスだから、その方がしっくりくるのだ。

 僕はパソコン作業の手を止め、席を立って会長室の隣にある給湯室へ向かった。彼女は、僕が()れたコーヒーが大好きなのだ。
 
 (こだわ)りの方法で彼女のためのコーヒーを淹れながら、僕は左手薬指にはめられているプラチナのリングに目を遣り、微笑む。
 このリングは彼女と一緒に選んだ僕たちの結婚指輪で、彼女も当然同じものをしている。シンプルながら遊び心もあるデザインが、彼女にも気に入ってもらえているようだ。

 ちなみに、彼女の同じ薬指にはもうひとつ、小さなダイヤモンドがあしらわれたプラチナリングも光っていて、胸元にはゴールドでできているハート形のトップがついたプラチナのネックレスも着けている。
 この二つは、僕から彼女にプレゼントしたものだ。ネックレスは彼女の十八歳のお誕生日に、リングはクリスマスイヴに贈ったエンゲージリングだった。
 彼女はどちらも、「一生の宝物にするね!」と僕に言ってくれた。本当に純粋でまっすぐで、心のキレイな女性だ。こんな僕にはもったいないくらいの。

「こうして結婚するまでには、色々あったんだよなぁ……」

 薫り立つコーヒーに多めの砂糖とミルクを入れながら、僕は独りごちた。

 彼女と初めて出会った時、僕は会社を辞めたいと思っていた。今いる秘書室へ転属する前にいた部署で、僕は上司から堪えられないほどの嫌がらせを受けていたのだ。
 それを救ってくれたのが、他でもない彼女だった。
 
 ――彼女との出会いは、ニ十ヶ月前まで(さかのぼ)る。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

桐島貢(きりしまみつぐ)

篠沢グループ本社・篠沢商事・秘書室所属。大卒。

五月十日生まれ、二十五歳。A型。

身長一七八センチ、体重六〇キロ。

絢乃が会長に就任する際、本社総務課から秘書室に転属し、会長付秘書になった。マイカー(軽自動車→マークX)を所持している。

恋愛に関しては不器用で、現在も彼女なし。

絢乃と同じくコーヒー党。微糖を好む。スイーツ男子。

篠沢絢乃(しのざわあやの)

私立茗桜女子学院・高等部二年A組。

四月三日生まれ、十七歳。O型。

身長一五八センチ、体重四四キロ。胸はDカップ。

趣味は読書・料理。特技はスイーツ作り・英会話。好きな色は淡いピンク。

主人公。高二の一月に『篠沢グループ』の会長だった父・源一(げんいち)をガンで亡くし、父の跡を継いで会長に就任。

小学校から女子校に通っているため、初恋未経験。

大のコーヒー好き。ミルクと砂糖入りを好む。

桐島悠(きりしまひさし)

フリーター。飲食店でのバイトを三ヶ所ほど掛け持ちし、調理師免許を持つ。

六月三十日生まれ、二十九歳。B型。

身長一七六センチ、体重五八キロ。

桐島貢の兄。一人暮らしをしている弟の貢とは違い、実家住まい。高卒でフリーターになった。

貢曰く、かなりの女ったらし……らしい。兄弟仲は決して悪くない様子。

愛煙家である(銘柄はメビウス)。

篠沢加奈子(しのざわかなこ)

篠沢グループ会長代行。篠沢家当主。短大卒。

四月五日生まれ、四十三歳。O型。

身長一六〇センチ、体重四五キロ。胸はDカップ。

絢乃の母で、よき理解者。娘が学校に行っている間、代わりに会長の務めを果たしている。

亡き夫で婿養子だった源一とは、見合い結婚だったがオシドリ夫婦だった。

大の紅茶党。ストレートティーを好む。

ちなみに、結婚前は中学校の英語教諭だった。

広田妙子(ひろたたえこ)

篠沢グループ本社・篠沢商事の秘書室長。大卒、四十二歳。秘書室に異動した貢の直属の上司。

入社二十年目、秘書室勤務十年のベテラン。バリバリのキャリアウーマン。職場結婚をしたが、結婚が遅かったためにまだ子供には恵まれていない。

絢乃とは女性同士で気が合う様子。

小川夏希(おがわなつき)

篠沢グループ本社・篠沢商事の秘書室所属。会長付秘書→村上社長の秘書。貢と同じ大学の二年先輩。

七月七日生まれ、二十七歳。O型。

身長百六十二センチ、体重四十八キロ。

美人でスタイルもよく、仕事もバリバリできるキャリアウーマンで、社内では「彼女にしたい女性社員ナンバーワン」らしいが、現在彼氏ナシ、未婚。

同じ大学の後輩である貢のよき相談相手で、仕事上でもよき先輩。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み