第4話

文字数 587文字

2週間後、私は知美と共にママの店を訪れた。

店内に入ると、独特な声が響き渡った。「いらっしゃーい!」その声が耳に残り、今の私には懐かしく感じられた。

ママは私にとって心の中の静かな支えだった。彼女は常に自分の道を貫き、周囲の影響を受けることがなかった。その不動の姿勢が、私たちが迷っているときに、ふとママを思い起こさせるのかもしれない。

「この前あんたからもらった化粧水、使ってみたのよ。お肌がすごく良くなったわ。見て!美肌効果がすごいの」と、ママは頬を見せた。

知美が私に確認する。「その化粧水をあげたの、京香じゃなかった?」

「あら、そうだったかしら?ごめんなさいね、年のせいで記憶が曖昧なのよ」とママは謝りながら、「これよね」と言って脚を見せた。「どう?森高千里の脚みたいじゃない?」

私と知美は顔を見合わせて笑った。

「ママ、私と珠江があげたシェーバー使ってる?」と私は尋ねた。

「もちろん、毎朝使ってるわよ」とママは答えた。

知美が言った。「ママ、古いんだもん」

「何がよ?」とママが訊ねる。

「ブラピだとか森高千里とか、おかしくて笑えてくる」と知美が笑いながら言った。

ママはシェーのポーズをしながら「可愛い顔してあんたも言うわね」と言った。

私と知美は顔を見合わせて笑った。

そんな具合にしばらく話を続けてから、私はスクリュードライバーを頼んで、飲みながら、その場の雰囲気を楽しんでいた。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み