第6話

文字数 398文字


彼女がベッドで寝る間、俺は外で見張り番を申し込んだ。

椅子もありますよと言われたが、
いつ湖竜が現れるかもわからないし、
何より、純白のシーツを身にまとう彼女がいる
同じ屋根の下で眠るなど考えられなかった。

彼はうぶだった。




そうして2日ほど経ったころ、異変が現れた。

いつものように朝食を取り、
森の見張りがてら湖の周りを練り歩いていると
白く光る何かが草むらから見えた。

その日は太陽が明るく草木を照らし、夜露で濡れていた。
草むらをかき分けてその正体を見つけると、思わず息をのんだ。



それは俺の手のひらほどもある、白くてでかい鱗だった。



夜露で少し湿っていて、太陽に照らすと反射して、青や緑にも輝いていた。
魚にしてはでかすぎる。

父親と狩りに出かけていたころから様々な魚を採ったが、
こんな鱗は今までも見たことがなかった。

もしかすると、これは湖竜の鱗かもしれない。

他に手掛かりがないか、俺はさらに森の奥へと進んでいった。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み