Opening : Autumn has come

文字数 673文字

 住宅街の一角にある、小さなコイン・パーキング。
 シルバーのライトバンから降りたのは劇団主宰者の大石雄司と、その団員である松島和弥だった。
「まだ来てませんか?」
「その様だね」
 辺りを見回す松島に、大石は苦笑いを浮かべる。
「住宅地の真ん中の空き地は分かりやすいが、此処までの道のりは分かりづらいからね」
 大石は改めて通りに目を向け、人影を見つけて手を振った。
 通りの人影は足早にコイン・パーキングへと向かい、大石の前に立つ。
「えっと、劇団アルタイルの大石座長ですね?」
「ええ。あなたが……美月うさぎ先生ですね」
「ネットでは、ですね……」
 大石は“美月うさぎ”の姿にその笑顔を引き攣らせ、その女性は困った様に笑っていた。
 白いスカートとブラウスの上に、黒いジャケットを羽織った、若い女性の姿に。
「あ、改めまして、寿栖木(すすき)律子です。よろしくお願いします」
 律子は居住まいを正し、小さく頭を下げる。
 大石はこれはどうもと会釈を返し、松島を見遣った。
「ちなみに、僕は松島和弥と申します」
 松島は道化師の様に一礼し、良く整った笑顔を律子へと向ける。
「座長はきっと、先生が若くて驚いてらっしゃるんですよ」
「ですよ……ね……」
 律子は再び笑顔に成り切らない、引き攣った笑み浮かべていた。
「さて、早速ですが、葉山さんの所へ行きましょうか。案内します」
「よろしくお願いします」
 気まずさを隠す様に大石は歩き出し、律子も似た心境のまま、大石と松島に従った。
 まだ庭木は色付かない、秋の始まりの昼下がりの事だった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み