文字数 473文字

先週まではスーパーの自動ドアを通り過ぎると島状の陳列棚がいくつか並んでいた。
ネコ缶がたくさん積まれているもの、ウサギフードがたくさん積まれているもの、ハムスターフードがたくさん積まれているもの。
そういうものがあった。
店員さんが呼びかけしている試食コーナーもいくつかあった。
でも今日は在庫切れのようだ。
商品棚を指さして、品出しをしている耳の伸びた店員さんに問いかけると

「昨日から品切れです。申し訳ございません。次の入荷は未定です」

と定型文を読み上げる合成音で答えた。

ウサギとハムスターは草食性だから、朝ごはんやお弁当や夜ごはんの内容が大きく変わった。
夫と息子の食事に合わせざるを得ず、私もベジタリアンに近づいている。
でもやっぱりときどきは猛烈に肉を食べたくニャる。
そういうときはファミレスで肉料理を食べてから帰る。
そういうときに限って息子は嫌ニャ顔をするのだ。
元気にニャって帰るから、その様子を見てるのかと思っていたけれど違った。
幾度目かのとき、息子に「におう」ととがめられたのだ。
そのときからファミレス通いは止めたが、飢餓感が止まることはニャい。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み