目次

完結 全1話

2019年09月26日 02:28 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

初めて味わう読み応え

おとぎ話テイストの3人称で物語が進み、お玉ちゃんが祖父母のもとで大切にされ、あやかしと出会い……。温かな語り口にすいすい読んでいきましたが、時折、さり気なく挿入される違和感めいたものがフックになります。お玉ちゃんは、普通の人間には見えない聞こえないものを感じる能力があるけれど、「やさしいおにいちゃん」が水面下で行った復讐に気づかなくてよかったと安堵。しかもその復讐が伏せられているので、妙に怖い。桐乃さんは激しく強い言葉を使わなくても、闇を表現できるのがすごいですよね。後半畳みかけて、ラストは意外 ... 続きを見る

返信(3)

小説情報

掌中の玉

桐乃桐子  sarusuberi424

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
ホラー
タグ
【嘘】
総文字数
4,994文字
公開日
2019年09月25日 18:22
最終更新日
2019年09月26日 02:28
ファンレター数
1