目次

完結 全2話

2021年07月05日 15:13 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

なんと!

全く作風が変わって紀行文風の長編小説かと思って読みました。途中、南極に着くのが早いなあとは思いましたが(笑)

返信(1)

なるほど

天海さん、拝読しました。そうですか、そういうことですか。カタカナからひらがなになるところ、良いですね。となるとかなりの臨場感を作り出したことになりますね! 「北国の春」ではもう、現実感覚でした。2回連載の予告があったので、どう終わるのか? とは思いましたが……。有り難うございました!

返信(1)

紀行文

天海さん、拝読しました。これは、実体験中心ですか!? ワクワクしますね。高級クルーズ船でなくとも、やはり同じ船で同じ時を過ごすと仲間になれそうな雰囲気が伝わります。「北国の春」は四年前もまだ中国で人気だったのですね。約三十年前、自分の北京滞在中も人気でした。あの曲、親しみやすい独特のものを持っているのだろうなあ、と思います。赤道を越え、いよいよ南半球ですね。楽しみです。

返信(2)

小説情報

夢の南極ツアー

天海 諷  konnanso

執筆状況
完結
エピソード
2話
種類
一般小説
ジャンル
その他
タグ
紀行, 航海, 氷山, 南氷洋, 船旅
総文字数
3,191文字
公開日
2021年07月01日 15:10
最終更新日
2021年07月05日 15:13
ファンレター数
3