クローン・キャスト 小梅 怪談に挑戦

[ファンタジー]

21

6,124

1件のファンレター

日本昔話『屁こき嫁』の嫁役で日本に送り込まれた小梅(「日本昔話成立支援機構」登録番号M2018)は、特大のオナラの代わりに、超ド級のクシャミをしてしまう大ドジを踏み、減給処分に・・・
減給を取り消してもらうため、「日本怪談成立支援機構」から応援要請のあった『番町皿屋敷』のお菊役を引き受ける。

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

発想に唸る!

 コミカルなフィクションほどリアルへのアイロニーが滲むとシビアに響くように思います。  作品を読みながら、連続する「こんなはずじゃなかった」にニヤニヤと笑い、すっかりとストーリーに没頭してしまったのですが、一歩退いて考えると、日本が消えそうだったり、決まってしまった以上は「下げ止まっている」というレベルの効果があるのかないのか不確実なものに予算を投入してしまったり、労働環境が厳しいゆえの人材不足で審査の基準がなあなあになっていったり……現実のアルアルだなあと思わざるを得ない部分が多かったです。 ... 続きを見る

返信(0)

小説情報

クローン・キャスト 小梅 怪談に挑戦

亀野あゆみ  ksnksn7923

執筆状況
完結
エピソード
8話
種類
一般小説
ジャンル
ファンタジー
タグ
クローン人間, 遺伝子改造, 時空転移装置, 日本昔話, 怪談, 番町皿屋敷, 【骨太小説】, ファンタジー, SF
総文字数
18,607文字
公開日
2018年09月17日 09:28
最終更新日
2021年09月23日 20:40
ファンレター数
1