目次

完結 全1話

2022年07月04日 14:11 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

恩返しの向かう先

夕記さん、こんばんは。 今月から仕事・生活パターンが変わっている村山です。 さて、本作。先日拙作にいただいた感想の後に読むと、ああ、お母さんプレッシャーみたいなものをより感じますね。こちらでは誰に言われるでもなく、主人公自身がこうあるべき、を背負ってしまっている。もちろん、じゃあ誰がすんのよ? な訳ですが。 そんな状況で、この隣人ですね。この先の物語を想像させる展開もよいですね。裏面的な話もきれいに一話の中に盛り込まれていて、完成度が高いと思いました。下心的なところに触れないのが ... 続きを見る

返信(3)

今日はこちらに

夕記さん、おはようございます! まだ「メル友」の余韻が…。やばいです、笑。 過敏ではなく繊細で、との返信の返信、そうだなぁ、まさに、と実感、同感しています。 たしかにドスさんは読みづらい面があるけど、「カラマーゾフ」なんかハマると最高の面もありますよ。大江健三郎は定期的にドスさんの本を読み返して、そのたびに新しい発見がある、とか。 ところでこちらの夕記さんの作品、おとなしめですけど、僕は好きな作品です。特に小林さんが。 自分は小林さんほど綺麗でなくて、ちょっと邪心も持ってしまい ... 続きを見る

返信(1)

小説情報

隣の救世主

夕記すい  hituji

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
その他
タグ
【三題噺2】
総文字数
3,654文字
公開日
2022年07月03日 18:20
最終更新日
2022年07月04日 14:11
ファンレター数
2