亜矢花の秘密のドリンク

文字数 2,058文字

 私はいつも通り、学校への通学路を歩いていた。このペースだと遅刻しそうなのに、足取りは重く、ゆっくりとしか歩けない。今日は 朝からなんとなく身体がだるい、頭もずっとぼんやりしている。

 (あーー、どうしてこんなに眠たいんだろう。ちゃんと目が覚めないまま出かけちゃったみたい)

 ふと前を見ると、私と同じ制服の女の子がいた。ひとりで歩いているようだ。あれは同じクラスの亜矢花だ。いつも以上にすたすたと歩いている。

 亜矢花がふいに立ち止まり振り返った。私も足を止める。二人の距離は10メートルほど。亜矢花は嬉しそうに、にっこりとした笑顔を見せて、大きく手を振った。

 (え、どうしてそんなに明るく挨拶してくるんだろう。私とはあまり話したこともないのに)

 私は少し戸惑ったが、ためらいがちに手を上げる。亜矢花は満面の笑みを浮かべたまま、すっと私のところへ近づいてきた。

「一緒に行こうよ」

 亜矢花がそう言うと、私も思わず笑顔になってしまった。なぜか嬉しくなる。亜矢花の明るい雰囲気に、私もつられているのかもしれない。

 二人で並んで歩き始める。亜矢花のすたすたとした歩き方に合わせようとして、私も大股で歩く。しかし体のだるさで正直しんどい。

「大丈夫? 顔がちょっと青白いわよ」
「あ、うん。実は朝から調子悪かったんだ」

「そうなの。ちゃんと朝ごはん食べた?」
「うん、食べたよ。でも眠くてだるくて仕方ない」

 亜矢花は少し考え込んだ表情でうなずき、「わかった。じゃあこれ飲んでみて」とカバンからペットボトルを取り出す。

「えっ、なにそれ?」と私が訝しげに尋ねると、亜矢花はにっこり笑って、「超特効エナジードリンク。私が夕べ作ったの」と答えた。

 (ええっ!? 亜矢花が自分でエナジードリンクを作れるなんて知らなかった。しかも超特効だって!?)

「自分で作ったの? 信じられないっ! 亜矢花ってメッチャすごい人だったんだっ!」

 私の言葉に亜矢花は少し照れたように頬を赤らめ、「えっと、そうでもないよ。私、化学が好きなだけなの。昨日は実験でこれを作ったんだけど、試したら効果抜群だったから、みんなにも飲んでほしくて」と説明する。

 (あっ、そうか! 今朝の亜矢花は普段の亜矢花より、やけに元気いっぱいで明るかったのは、そのドリンクの効果だったのか!)

「へえー、すごいね! じゃあ飲んでみる!」

 私は躊躇うことなく、ペットボトルの栓を開けて一気に飲み干した。 すると、体の奥からじわじわと力がわいてくるのを感じた。一瞬で目が覚め、だるさがぱっと吹き飛んでいった。

「わあっ、本当にいきなり効果ある!」と驚く私。亜矢花はうれしそうに笑っている。

「よかったー。この特効ドリンク、実は秘密の成分が入ってるの。教えてあげるから、黙って聞いてね」

 亜矢花は私の耳元でささやくように告げる。

「このドリンクには、私の体の中から抽出した、特製エキスが入っているの。秘密の成分で、体力を取り戻す効果があるんだ」

「えー、マジで!? じゃあ、亜矢花の体から取った成分なの?」

 (私は一瞬、ウゲっ気持ちワルっ! って思ったけれど、こんなに効果があるなら気にしないっ!)

「そうそう。私の汗を精製したの。汗は体内にたまった老廃物が出てくるでしょ。でもそれと一緒に、体に必要な大切な成分も出ちゃってるの。その大切な成分だけを抽出して濃縮したから、体力を取り戻す効果があるんだと思う」

「へぇー、すごいねえ。亜矢花の汗を飲んじゃった感じなのか。ちょっと変な気分だけど、効果抜群だし美味しいし、私これ好きかもっ! ——元気にしてくれて、ありがとっ亜矢花!!

 二人で笑顔で肩を抱き合う。亜矢花の秘密のドリンクで、私の体調は完全に回復した。

「あ、でもさ、もしもこの超特効エナジードリンクを飲み過ぎちゃったらどうなるの?」
「うーん、そうだなー、飲み過ぎたらどうなるのかな~」
 亜矢花は真剣な表情で考え込んでいる。

「量が多すぎると、私の体の成分が高濃度になりすぎて、副作用が出るかもしれないね。例えば......」
「え、例えば何?」

「体温が高くなったり、頬が赤くなったり。あとは、私の性格が強く出るような症状がでる可能性がある」
 性格が出る症状? それは何だろうと首をかしげる私。

 亜矢花は照れくさそうに続ける。

「私、人見知りなところがあるのよ。だからそこの部分が強調されるかも。恥ずかしがり屋になったり、照れて顔を赤くしたり」
「えっ、そうなるの? 私が亜矢花みたいになるなんて、ぜんぜん想像できないなぁ」

「私ももう一人の私が誕生するなんて、想像したくもないわ! だから飲み過ぎないことね」

 私たちは口を揃えて大笑いした。亜矢花の秘密のドリンクで、楽しい登校時間を過ごせそうだ。

 ――――――――

「......あれ? なんか急に顔が火照って、なんだかすごく恥ずかしくなってきたっ!」
「あー、大変! 成分が濃すぎたのかしら!」
「ええ~~......」


 【完】


(使用AI:Claude 2.1)



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み