美味しいものが食べたい

文字数 360文字

美味しいものが食べたい。
なのに美味しいものが思い出せない。

ちょっとお高めなハンバーガーショップまで足を運んだ。

美味しかった。

でも美味しいものが食べたいという胸の穴は埋められなかった。

築地で食べたお寿司が美味しかったと思い出し食べに行った。

凄く美味しかった。

けれど胸の穴は埋まらなかった。

色々な店に行った。
色々な物を作ってみた。

どれもとても美味しかった。
意外と料理の才能あるなと嬉しくなった。

でも、胸の穴が埋まらない。

そして諦めた。
家から出る事も少なくなった。

ある日、友人がやってきた。

「お好み焼き作ろうぜ。」

そう言って買い物袋を渡された。
何だよ、作るのは俺かよ?

ホットプレートの上で鰹節が踊る。
馬鹿話をしながら頬張った。

「泣いてんの?!お前?!」

「……旨いなと思ってさ。」

何の変哲もないお好み焼きは、とても美味しかった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み