第18話 リン(20代)第1回07

文字数 1,892文字

めっちゃきれいだと思いますよ。あれなの? 特に気をつけてとかじゃなくて、ふつうに夏バテで単純に落ちちゃったの?
そう。たぶんそうだと思います。でもたしかにめっちゃ食べてなくて。
ああ。
基本的に1日1食なんですけど、その生活自体がまずやせるらしいじゃないですか。
そうだね。
そう。で、プラス1日1食の量も、ほんと一番食べないときとか、おにぎり1個とかだったので。
それはやせるね。
そう。で、なんかブラジャーのサイズ合わないし、なんか体めっちゃ軽ない? って思って。
うんうん。
あたし家に体重計ないんですけど、友達の家に行ったときに体重計にのらせてもらったら、ベスト体重が43、44キロなんですけど、で、太ってくると46キロとか。
ああ。
だったんですけど、40キロぐらいになっちゃってて。
へえ。
で、「え!」ってなっちゃって、やばいこのままだとおっぱい消えると思って。アハハッ 最近めっちゃがんばってます。ちゃんと1日2食は摂ろうと思って。
…。
じゃあ、○○さん、こっちの脚も曲げてもらえますか?
はい。
はい、どうも。はい、失礼いたします。
リンさんって身長何センチですか?
○○○センチぐらいです。
それで40キロぐらいって、そうとう…。
やせてますよね?
うん。今はちょっと増えたの?
今ちょっと増えて41キロぐらいあります。
それでも41キロぐらいなんだ。
そう。でも、43キロまで増やしたくて。
すごくやせてますね。
そう。なんか太りにくい体質だと思うんですね。ちょっと食べないだけでこんなに減っちゃうのかって思って。
うんうん。
なんかモヤモヤしてるなみたいなときは、たまにランニング程度で走るようにしてます。気持ちリセット法。アハハッ


(しばし沈黙)


あの、宣材写真は撮り直すの?
なんかね、あれ撮り直せるらしいんですけど、カメラマンさんとかが撮ってるんじゃなくて、○○○○さんが撮ってるんですよー。
○○○○なんだ。へえ。
なんか○○○○さん、ぜんぜん来なくてー。
うんうん。
で、けっこう髪が伸びてきちゃってるんですけど。
なるほどね。
そう、めっちゃショートじゃないですか。もういいや、って思って。撮り直す予定はないです、今のところ。アハハッ まあ、ええやろ、って思って。
うん。


(しばし沈黙)


じゃあ、髪型はショートカットのときのほうが多いの?
髪はずっとショートだったんですけど、あ、いやずっとショートってわけでもないか…。でも、人生のなかで言ったらショートのほうが多いです。
あ、そうなんだ。
ずっと伸ばしてたんですけど、あたし毛量めっちゃ多くて、あんまりきれいに伸びなくて…。
そうなんだ。
そう。で、あたし○○出身なんですけど、○○から東京にいざひとり暮らししますってなって、そのタイミングで、生活が変わるからあたしも変わろうと思って、けっこう長かったんですけど、めっちゃバッサリ切って。で、すぐにここの面接受けたので、あれがめっちゃショートだったんですけど…。
なるほどね。
そこからちょいちょい今ぐらいの長さに伸ばして、また切って、みたいな。だからこれ以上長くなったことは、ここ1年だとないかも。
ああ。
そう、なんかあの宣材がめっちゃショートだから、ショートが好きで呼んでくれるひととかも多いと思うし、それで呼んでセミロングとかになっちゃってたら、「おいおい」ってなっちゃうから。アハハッ
…。
髪がすごく伸びたらあの写真変えるかもしれない。
なるほど。
そろそろショート好きにはあまりウケない髪型になってきたなあって思ったら変えるかも。
…。
でもね。入店当初はほんとあたしぐらいしかショートいなくて、けっこう目立ってたんですけど…。
うんうん。
最近けっこうショートの子入ってきちゃったからそんなに目立たないっていう…。アハハッ けっこう埋もれてます。
…。
そのときはみんなロングで、ショートカット珍しいみたいな感じだったので、けっこうショート好きのお客さんから予約入ってたんですけど、最近ショート増えてきちゃったので。アハハッ
けど、今ぐらいの長さがかなりかわいいと思いますよ。

ほんとですか! なんか超中途半端な感じになっちゃってて。ショートってあのヘアセットしかできないから髪型に飽きてきちゃうんですよね。「毎日この髪型やん!」みたいな。アハハッ 今ぐらいの長さになってくると内巻きとか外巻きとかできるようになってきて楽しいんですけど。

なるほど。
あんだけ短いとなにもできることがないから、単純に飽きるっていうね。アハハッ もう髪型に飽きてしまって最近伸ばしはじめてます。よいしょ、○○さん、4TBやってもいいですか?
はい。


――ぼくは4TBになった。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色