第6話 ユイ(30代)第1回06

文字数 1,655文字

うーん、誰かな? えーとね。糖質制限はね。あの、えーとね。すみません、ちょっと…。
にゃ?
ユイさんとくっついてるところに意識が集中しちゃって…。
にゃ? アハハッ
頭がね、回転しないんですよ。出てこない、人の名前が。
よけよか?
あ、やめてください!
「やめてください」とか言ってる! アハハッ
くっついていただいて大丈夫です。会話はあとでいくらでもできます。
アハハッ おもしろーい! アハハッ
あ、そうそう。ぼくは糖質制限やってる医者の先生の本読んだりしてやってたんですよね。
へえー。
いやほんと、てきめんにやせたからびっくりしたよ。
すごいですね。
だから、ぼくは1日糖質60グラムぐらいの量を摂ってるよ。
はちみつがいいならメープルシロップもいいんじゃないんですか? 低GIですよね?
そうなのかな? ちょっと成分を見ないとわからないんだけど…。
だって、メープルって体にいいですよね。カエデの樹脂だから。
へえ、そうなんだ!
はい、メープルシロップってカエデ…。
カエデの樹脂なんだ。
すごくミネラルいっぱいで体にいいらしいですよ。
詳しいですね。
あたしもめっちゃ勉強したんですよー。昔イベントコンパニオンとかラウンドガールやってて。
え? ラウンドガールって、あの、リングの?
そうです、そうです、格闘技の。で、太ったらクビだったんですよ。
え? あれって相当スタイルよくないとなれないんじゃないの?
そうなんですよ。
え! すごくないですか!
なので、めっちゃ勉強しました、栄養学とか。
いや、すごいね! いや、すみません、ちょっと…。
にゃ?
今までの「すごい」とは違う「すごい」が出ましたね。
えー、別のすごい? アハハッ
ええ。ちょっと初めて会いました、ラウンドガールやったことあるひと。
え、ほんま? 東京けっこういません?
いや、聞いたことないよ。
なんか読者モデルとか東京にいません?
いやー、知らないですね。
ほんまかいなー。
ええ。すごいですね! 尊敬、ですね。
いやあ、誰でもなれますよ。
いやいやいや、なれないです、なれないです。
アハハッ
なれないでしょ? 「誰でも」はウソでしょ? さすがに。
アハハッ
世の中けっこう太めのひと多いですから。
アハハッ そうかなあ? 今の子、みんな細くないですか?
いやいやいや、それはユイさんが細いひとだけ見てるから、そう見えるのであって、ちゃんと全員見てください。
アハハッ そっかあ。
あの、細いひとだけ見ないでください。
はーい。アハハッ いやなんか、食べないでやせたら体力がもたないので、やっぱり体力のいる仕事だったので…。
なるほどね。
いかに栄養を摂って太らないか、っていうのはかなり勉強しましたね、当時は。
その結果どういう食事を摂ってたんですか?
いろいろやりましたけど、それこそ○○○○もやったし。
うんうん。
いろいろやったんですけど、結局は消費カロリーを摂取カロリーよりも高くすればいいわけで、やっぱり1800キロカロリーまでってのは決めましたね。
おお、それを守ってると太らないんだ?
そうですね。理屈上、太らない。
なるほど。すごいね。いや、すごいひとですよ。
アハハッ ほんま?
ええ。いや、ぼく、あんまり他人のことすごいって思わないんですけど、久しぶりにすごいって思いましたよ!
アハハッ うれしい! そうなんですか、あんまり思わないんですか?
あんまり思わないですね。
アハハッ
あんまり他人のこと、「このひとすごいな」って思ったことないので。
おもしろーい! えー、そっかあ。
ええ、すごいひとですね。
えーうれしいー。
いやいやいや。そんなすごいひとにくっついていただいたりして、うれしいですね。
アハハッ いやいやいやー。身をもって全部やりました、グルテンフリーとか、そういう流行ったやつ全部やりましたね。○○○○が老けました。
あ、そういうふうになっちゃうんだ。
間違いないです。あれ老けます。急いで動物性脂肪を摂りましたね。そしたら頬もぷっくりして。
なるほど、なるほど。
ほんとあせりましたよ。体調はよくなったんですけど。
なるほどねー。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色