第6話『エピローグ』

文字数 342文字

 最後に、旅を終えた後のことを。ユウリくんが連休を使って私の街に遊びに来てくれたときに、好みのタイプを聞いてみた。スマホで見せられた顔は、古いひな人形。その顔は、私のメイクを落とした顔にそっくりだった。
「あれれ……?」
 もしかして彼は別の意味で「面食い」だったのかもしれない。人は自分にないものを求めてるって言うし。ふと沸いた疑問を彼に投げかけたくなったけど、やめておいた。
 これから彼のことを知る時間はたくさんあるはずだ。手元に置いたスマホにはチャットアプリからの、かりんからの着信があった。彼女の恋がどうなったのかは、今度じっくりと聞いてみよう。
 来週は飛行機に乗って、彼がいる街を訪れるつもり。メイクをどうするかはもちろんだけど、何を話すかで心がいっぱいになっている。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

菜々


高校一年生。もうすぐ16歳。

一重で地味な顔立ちを気にして、ナチュラルに仕上げたメイクで盛った状態で恋ステに参加。

恋に臆病で、やや受け身。

ユウリ


ハーフを彷彿とさせる彫りの深い顔立ち。

誰にでも優しく礼儀正しい。ミステリアスな雰囲気を持っている。

前髪を伸ばしていて左目が見えない。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み