明るい農村

作者 んだんだ

[社会・思想]

82

3,361

2件のファンレター

 医療の現場では、しばしば本人確認のためフルネームでの名前を、さらに生年月日を求められます。
 以前出席した結婚披露宴のキャンドルサービスで、「Dearest(最愛の人)」とだけ書かれたメインキャンドルを見ました。 これでは「最愛の人」が果たして誰か? 後でその当事者確認ができません。 つい要らぬ心配をしてしまいました。
 報告します。

ファンレター

明るい農村

でなく『最愛の人』ですか、題名。昔々、友人は式場担当に騙されて、嫌だったゴンドラに乗せられたと怒ってました。プロの仕事は鮮やかです。

返信(1)

・・・

先生・・・いつか起こると思っていたけれど、それが私が担当した患者様がなろうとは・・・初動を目の当たりにし、覚悟の甘さを痛感致しました。でも、とても勉強になりました。先日、先生が病棟を後にする時に言った言葉を私は出来ているだろか?と自問自答しながらPPEしました。さて!こういった対象も撮るんですね。いつか先生が撮った写真全部見たいです。そうだ!写真集を出版されたらどうですか?近々、病院の記念式典もあるし、それを目玉企画にしては?!うんgood idea!!!

返信(0)