白いスープと死者の街

作者 主道 学

[ホラー]

71

31,318

42件のファンレター

 あれは小学校5年生の夏の時だった。
 暑い日差しの中。
 裏の畑で友達とできの悪いスイカたちとスイカ割りをしていた。
 海を知っている。
 でも、僕たちは行った時はなかった。
 大きな入道雲。潮の匂い。地平線まで続く大海原。想像はするけれど、ここは山に囲まれた小さい町。御三増町。
「右。左。もうちょっと左。あ、そこだ」
 目隠しをして、棒切れを持った僕は友達の篠原君の言葉を頼りに、数十歩先のスイカを見事に一振りで割った。
 スイカはパカリと割れて、中の真っ赤な実と種が辺りに散乱した。
 スイカの匂いが強くなって、同時に緑の匂いと日差しの蒸し暑さが漂った。
「篠原君はいいね。篠原君の声を聞いていると、スイカのところへ簡単に行けるよ」
 篠原君はタイガースの帽子を目深にかぶって、「当たり前だよ」と言った。
「篠原君。こっちもお願い」
 藤堂君も目隠しをして、棒切れを構え。蒸し暑いスイカの匂いで嗅覚が駄目になる場所で、右へ三回クルクルと回る。
「もっと右」
「そっちは反対」

 裏の畑で不可解な事件に巻き込まれた石井 歩は、子供たちのため事件調査に乗り出した。
 やがて、世にも恐ろしい町ぐるみの人間の闇と対峙することになる。

ファンレター

ちょっと謎

第21話で「花壇に落ちてきた大原先生のような体格の人は?」とありますが、あれ? 19話で亜由美ちゃんが見た花壇に落ちてきた人は羽良野先生では? 大根好きな田中さんは事件には無関係なのかな。本当に犯人は一体誰なのでしょうね。

返信(0)

怪しい人物がいっぱい!

早くから登場人物紹介にポチっとしていただき、ありがとうございました。ルキアはエプロンドレス姿が可愛いですよね。なかなかキャラのイメージに合うアイコンが見つからなくて苦労しました~。 花壇に落ちてきたのは羽良野先生!? それとも先生そっくりなクローンか何か? 田中さんも怪しい。怪しい人がいっぱいだ~! 私も金貨で飲みにいく仲間に入りたいです(笑)

返信(0)

登下校

あんな事件があれば、やっぱり学校は警戒するよね。およよ、花壇に人が……驚きの展開です。(゚Д゚;)

返信(0)

お、さすが男の子

主人公、度胸があるなぁ。でも、気づかれずに犯人を見つけてうまく通報する事ができるかな?

返信(0)

応援コメントのお返事

主道さん ノベルデイズにもなじまれたようで何よりです(^^♪」 犯人は歩くんの身近で意外な人……誰なんだろう? 亜由美ちゃんが見た「落ちてきた人」は誰? 謎が謎を呼びますね(ドキドキ) 登場人物紹介にも、いいね!をポチっとしておきました。やはりイラストが入るとキャラのイメージがよく伝わってきますね。 実は「海の民の娘」にも時野がフリー素材を探し回った人物紹介があります。阿梨や勇駿のイメージ、お時間のある時にでも覗いていただけると嬉しいです♪ 追伸:応援コメントのお返事は、相手 ... 続きを見る

返信(0)

紫雀様ありがとうございます

はじめまして主道 学と申します。 ノベルデイズ様に登録したての新参者ですが、白いスープと雲の街をお読み下さり感謝感激です。 裏の畑で生きているけどバラバラの人体を発見した歩は、これから逃れられない闇の中に踏み込んでいきます。 少しでも楽しんで頂けると幸いです。 たくさんの応援コメント、スター本当にありがとうございます。 これからも精一杯頑張りますので、よろしくお願いします。

返信(0)

みんなの力

おじいちゃんの言っていた「みんなの力」には、隠された意味があるような気がします。 アイコンは武くんでしたか! イケメンですね♡ 私は主道さんの自画像かと思いました(^^♪

返信(0)

うーん

亜由美ちゃん、何かを感づいたのか? 一人で行動は危ない気がする。

返信(0)

幼稚園バス

怖い展開になってきましたね。子供たちだけではなく、運転手や保母さんまでいないなんて。

返信(0)

おおっ

一つだけ動いてる足。不気味です。

返信(0)

ようやく

空想家の歩君。ようやく警察に言う気になったんだ。 まだ、うめられたものは、まだ元の位置にあるのかな。

返信(0)

おや

歩くん。引っ越しするのか。この家は人手に渡ってしまうのかな?

返信(0)

いがいと冷静

おじいちゃんに死体を見つけた事を言わないのはなぜかな。 もっと大騒ぎして言うかと思いました。

返信(0)

初見です。

はじめまして、しょっぱなから、すごい展開ですね。 人体を掘り起こしてしまった主人公、今後の展開が気になります。

返信(0)

ご活躍を期待しています

おおっ、かっこいいプロフ画がつきましたね! 今後のご活躍を期待しています☆

返信(0)

プロフィール

お褒めいただき、ありがとうございます♪ プロフィールの書き方はまずNOVEL DAYSのタイトルの左側にある「メニュー」をクリックして、さらに下の方の「設定」をクリック、マイページのプロフィールに進むと書けますよ☆ タイトルはラストまで秘密ですね!

返信(0)

タイトルの意味

夜勤、お疲れ様でした。こちらはあとがきを入れても全38話の短編なので、どうぞご無理をなさらず、お時間に余裕のある時にでもちょこっと覗いていただけたら嬉しいです♪ 「白いスープと雲の街」面白いです! つい引き込まれてしまいます。タイトルも不思議な感じがしますが、どういう由来があるのかな?

返信(0)

物語が加速!

おじいちゃんの意味ありげな話……行方不明になった子供たち……突然鳴ったチャイム……置かれていた人形の手……物語が加速していきますね! 当方の「海の民」もお時間のある時にでも覗いていただき、ミニコメントやいいね!をポチっとつけてくださったら嬉しいです(^^♪

返信(0)

え、人形?

え、埋められていたのは人形? でもひとつだけ動いていた足が……。 全部人形だったらホラーになりませんよね(笑)

返信(0)

チャレンジします!

お気遣いありがとうございます。 怖がりのくせに、怖いもの見たさで実はけっこうホラーが好きな時野……怖くて不思議な「バラバラ生き事件」チャレンジします!(笑) 歩くん、確かに畑に子供たちが埋められている光景を見てしまったら、野菜は食べられませんよね……。

返信(0)