天使と悪魔とカエルと委員長、あと俺。(聖書ラノベ新人賞2 応募用)

作者 donsamiya

[学園・青春]

5

3,355

0件のファンレター

天国よいとこ一度はおいで~ 酒はうまいし~ ねぇちゃんはキレイだ~ ふぁーふぁーふぁっふぁぁーーーー

ペテロ「はいはい、天国はこちら、地獄はあちらー。はいはい、天国に入国希望の方は、受け付けを済ましてくださいー 受け付けはこちらー、受け付けはこちらー」
委員長「あっ、あのー、てっ、天国に行きたいのですが」
ペテロ「はい入国希望の方ですね。では、履歴書を出してください」
委員長「よっ、よろしくお願いします」
ペテロ「ほほう、これはこれは、学業は、なかなか見事な成績ですねー、素晴らしい。クラスメイトの人望も高い。真面目で努力家。誠実で心優しい、いやいや、よく頑張ってこられましたね」
委員長「あっ、ありがとうございます」
ペテロ「十戒はもちろん、罪と言う罪もない。息をするように人助けをし、妖怪退治で大変な活躍。功徳、善行は同世代では抜きんでている。これは、まったく逸材ですねー。すばらしい」
委員長「でっ、でわ。天国に行けますか?」
ペテロ「もちろんです。天国はあなたをかんげい、、、、、、おや、ご両親の名前が抜けていますが?」
委員長「え、えっ、えーと、その、ごにょごにょごにょ」
ペテロ「ちなみに、ご両親のご職業は?」
委員長「いっ、いまどき、親の職業を訊くなんて、ぱっ、パワハラではないでしょうか?」
ペテロ「お答えなにならないのは自由ですが、入国は認められませんよ」
委員長「うっ、うっぅ。。。。。はっ、母は公務員です。ちっ、父は。ちっ、父は地獄で、魔王をやっています。名前はベルゼバブ……」
ペテロ「セキュリティ! セキュリティ! 悪魔だ! 悪魔だ! 門を! 門を閉めろ! こっ! ここに悪魔が! 悪魔が!! はやく! はやく! はやくするんだ!」

ジリリリーン ジリリーーン ウゥーーゥ ウーウゥーー ピーポー ピーポー ピーポー ピーポー

ガラガラガラ ガラガラガラ ガシャーーーン! ドーーーーーーーーーーーン!

委員長「なんで! 私は悪い事していません! 何も悪い事していません! 開けてください! ドンドンドンドン! 開けてください! ドンドン ドンドン 開けてください!!」




がばっ。。。。。。。。。。。。
キョロキョロキョロ。
委員長「夢でしたか……」

そんな話です。


 

ファンレター

ファンレターはありません