睡眠薬を所望する老婆

作者 んだんだ

[健康・医療]

96

4,537

1件のファンレター

 外来でよく高齢者に睡眠薬の処方を求められます。 多くはベンゾジアゼピン系睡眠薬を処方しますが、その作用機序と副作用のお話です。 最近、高齢者の初期の認知症と睡眠薬の副作用との関連が指摘されています。
 そして、(山形県)庄内町の居酒屋での睡眠薬に関するお話です。
 私は睡眠薬とは無縁で、いつも睡魔と闘っています、はい。
 では…。

ファンレター

睡眠薬中毒は怖い

おばあさんは、6時間も寝れば十分(笑) 眠れない方への安易な眠剤の処方は、ある意味、薬物中毒で怖いですね。 身体や頭を良く動かして、ぐっすり眠るが一番の健康だなと思いました。

返信(1)