多分僕らは嘘を吐かない

作者 宮島荘永

[学園・青春]

9

2,480

0件のファンレター

 夏休み直前に同級生の彼女と喧嘩した男子高校生の中島。すっかり落胆しているところへ、親戚の小学生・初彦が家族とともにやって来る。ゲームに集中できていない中島を見て、初彦は何かあったなと察知。中島は暇潰しに、彼女と別れたいきさつを話して聞かせた。ると初彦はよく遊んでくれる中島のために、彼を人助けのヒーローにする作戦を考え出す。ヒーローになれば喧嘩した彼女も見直すんじゃないかという狙いだ。そしてそれは、初彦にとっても非常に意味のある計画だった。
※超短編コンテスト「嘘」用に書き始めましたが文字数の上限に収まりそうにないので、とりあえず形だけ。あとで加筆修正するかもしれません。

ファンレター

ファンレターはありません