大谷翔平とオセロゲーム

作者 TamTam2021

[社会・思想]

7

581

1件のファンレター

大谷翔平のことを心配しています。彼をめぐる今の報道は百パーセント白であり、些細なことに至るまで賞賛と好意に満ちたとても不自然なものだからです。これが、いつ何がきっかけで「必殺 てのひら返し」で黒にひっくり返ってしまうのか、今から不安なのです。ファンレターさまの紹介と私のコメントも新たに追加しました。

ファンレター

光と影は背中合わせ

白から黒。栄光の頂点からの奈落行き。マスコミの必殺手のひら返しをオセロゲームに例えた表現が秀逸だと思いました。大谷翔平選手は枚挙に暇がなく、非の打ち所がない英雄として持ち上げられていますね。日本人がアメリカに対して抱いているコンプレックスを跳ね返してくれる存在です。大谷翔平選手は本当に素晴らしい選手なので、これからもずっと応援して行きたいです。しかしどんなに素晴らしく優秀な人でも体力の衰えや歳には抗えず、退化してしまうのが世の常です。そして完璧な人間は存在しませんね。かつて大活躍したスポーツ選手もいつかは後に続く者達に追い付かれ抜かされてしまいます。そうなった時にマスコミは手のひら返しをするようにあら探しをはじめ、どんなことでも悪く書き立てるのです。そして私達も簡単に流され、批判し悪口を言う側へと寝返る。真実はよくわからないのに、ネットや週刊誌に誘導され自分の頭で考えようとしません。それはとても危険なことなのです。そのことに気が付かなくては、いつかは自分達もとんでもない手のひら返しを受け、身を滅ぼすことになるでしょう。光と影はいつも背中合わせ。いつ白から黒へと世の中がひっくり返るかわからない時代に生きているのですから…話が大きくなってしまいましたが、大谷翔平選手がオセロゲームの餌食にならないことを心から祈っています。

返信(0)

返信はありません