オクロ

作者 宮島荘永

[学園・青春]

12

1,139

1件のファンレター

毎朝、起こしに来る飼い猫のオクロ。ところが2月15日は起こしてくれなかった。十分遅れで目覚めた僕は、オクロが勉強机の上で、何かを口にしているらしきシルエットを目撃する。
あっ、そこには昨日学校でもらったアレを置いていたんだった!

ファンレター

オクロ

宮島さんこんにちは!
レターを書くたびに書いている気がしますが、なんて爽やかな物語!!宮島さんの物語は読後感が良いですよね。
オクロってなんだろう、と思って開き、お題の入れ方も流れも自然で最後はきゅんとして、良いものを読ませていただきました(^-^)

返信(1)


 拙作を読んでくださり、コメントまでありがとうございます。
 ちょうど【課題文学賞その六】用に「さわやかではない、読後感のよくないであろう」系統の作品を書いていたため、どうお返事しようか迷ってしまいました。(^^;
 無論、本作はさわやか系を企図したもの故、そのように感じ取ってもらえて、うれしい限りです。