うそ配信

[現代ドラマ・社会派]

23

2,605

2件のファンレター

超短編コンテスト#6「嘘」参加作品です
↑編集部の方から「オチがとてもきれい」とコメント頂きました!

ファンレター

粋なラスト

忍耐力があろうがなかろうが辛いことに変わりはない。という風な一節が響きました。
登場人物の2人のように、辛いことからは隙を見て逃げ出したいですね。
終わり方というか、最後の言葉がとても粋で好きでした。

返信(1)

ngoddrmtg2
感想ありがとうございます。
いわゆる根性論とかいうのは前時代的だし、仮に忍耐は美徳という価値観がベーシックだとしても人に押しつけられるものじゃないんですよね。
逃げて物事が解決するわけじゃないですが、誰もが立ち向かうだけの気力を持っているわけではないので、逃げるという選択肢は忘れない方がいいですね。この主人公のように、後からでもふと前向きになれればいいのかなと思います。
ありがとうございました。