【更新中止】DEUS EX MACHINA

[恋愛・ラブコメ]

187

50,294

16件のファンレター

東ガリアの王太子フォルクハルトは死にたがり王子。対する西ゴールの王弟ダニエルも曰くある事情を抱えていた。
そんな二人がヴァリースダの地で運命の出会いを果たした時、思わぬ形で一つの歴史が滑り落ちていく。

由緒ある温泉地を巡る小さな事件が二つの国の陰謀・思惑を複雑に絡めて大きく揺れ動く中、追い詰められた彼らが最後に選んだ手段とは──⁉

裏切りと陥落の王国史、ここに開幕‼

ファンレター

キツネからガラっと文体代わってる

驚きました。
んで続きが気になる!
宗教体系に王位継承権、文体もストーリーに合わせて重厚
続きが楽しみです


─────【2020.9.18 作者(皐月原) 追記】─────

海乃 眞様

 わーい、読んでくださってありがとうございます!
 宗教まで創作したのはこの作品くらいしかないはずなのですが、地域の慣習的なものをオリジナルで作り出すことが結構好きなのです。
 文体については『不思議の森の願い池』の方がぼくの中では珍しく、実験的に、そして出来心であのようなものを作ってみたものの……肌に合わずかなりしんどかったので「もうやらない!!」と、強く心に決めています(笑) こちらのように比較的真面目な文体の方が、ぼくの主戦場です(たぶん)。
 とはいえ今のところ重厚な描写が続いていますが、今後は展開に合わせて軽くなったり重くなったりと浮き沈みします。しかも更新はかなりゆっくり目で、今のところ1か月に1話のペースでしか公開にたどり着けていません。続く4話目は一昨日から執筆を始めました。
 なので、のんびりとお付き合いいただけたら嬉しいです。どうぞ、よろしくお願いします!

返信(0)

返信はありません