【5000字】水面の月

[恋愛・ラブコメ]

44

3,272

7件のファンレター

息子は暗渠マニア。
家族で小田原を訪れた時、今は大部分が暗渠になっている早川上水の流れの上を歩きました。
その時にイメージした物語です。

ファンレター

芸術的

あおぞらつばめさん、こんにちは。「水面の月」を拝読しました。

早川上水の暗渠からのインスピレーションですか! 素晴らしいですね。
一線超えたら月のせい、っていうのは、芸術的ですよね。
『異邦人』クラスの話にできちゃうかも知れない、と思ってしまいました。
全体に現代的な雰囲気を感じるのですが、むしろそれがこのお話の良さだと思いました。

甥という設定の小僧さんは、何歳くらいなのでしょう。大人ですよね?
この話をさせちゃう甥の人となりが気になります。
が、作品的には、触れないこの状態の方が面白いです!

良いお話でした。有り難うございました。

返信(1)

村山さん、こんにちは!
あ、そうか。『異邦人』の「太陽のせい」を彷彿とさせてしまうところがあるかもしれませんね。超有名作と比較されてしまうと駄目な部分が目立つと思うので(苦笑)、せめてもう少し推敲を重ねます。
小僧さんはまだ大人ではないイメージで書いたのですが、確かにこの話をさせるほどの何かがあったはずですよね。言われてみれば…の連続。参考になるコメントをありがとうございました!