【5000字】水面の月

[恋愛・ラブコメ]

44

3,272

7件のファンレター

息子は暗渠マニア。
家族で小田原を訪れた時、今は大部分が暗渠になっている早川上水の流れの上を歩きました。
その時にイメージした物語です。

ファンレター

すごいクオリティ!

こんなに短い時間の中で、本格的な時代小説を書いてしまえるつばめさんの力量に敬服しきりです!
物語のインスピレーションは、もしかしてこの間のエッセイでお書きになったお話がちょっと入っているのかな~とか余計な想像をしてしまいました(品の悪い読者ですみません^^;)
沙織の心の動きが手に取るように繊細に、巧みに描かれているだけでなく、左近にも人間としての弱さと魅力があり、一つの確固とした物語――作品として見事に昇華されていると思いました。「すごい!」の一言です(*^^*)

※つばめさんが付けた【三題噺2】のタグにエラーがあるみたいです。たぶん、数字の「2」が全角か半角かの違いではないかと思うのですが、つばめさんのタグを押しても、他の応募作品が掲載されているページに飛ばないんです。コンテストの応募方法のところに載っている【三題噺2】のタグを直接コピーした方が間違いがないです。折角のすばらしい作品、ご確認下さい~!

返信(3)

三奈乃さん、早速来ていただき、ありがとうございます!
タグ、直しました〜(汗)。よく気づいてくださって、もう本当に感謝です。そうですね、今度からはコピーするようにします〜!

書き終えて読み返し、「私、こんなにあの人に腹を立てていたのか!」と自分で笑ってしまいました。切腹までさせちまった(笑)!!
月と狂気を結びつけるのは定番過ぎるかもしれませんが、これが今の私らしいかなあと。今は人間の弱さに興味があります。
温かいコメント、本当にありがとうございました!
つ、つばめさん。今気づいたんですけど、この作品「連載中」になってしまっていますが、「完結」にするのをお忘れになっているのでは…?これからまだ修正等なさるおつもりであえて、なのかもしれませんが念のため…^^;
あ〜、三奈乃さん、その通りです。久しぶり過ぎてやり方を忘れていました(汗)。
ありがとうございます〜!