いい人を好きになる訳じゃない

[恋愛・ラブコメ]

58

4,430

7件のファンレター

恋は錯覚。

碓井隼(うすい しゅん)サイドと、一条有紗(いちじょう ありさ)サイドによる4話。

ファンレター

残酷で滑稽で

恋の残酷さと滑稽さを静かに、鋭く書き上げられた作品。
こんなに端的に青春の一面を描き切ってくださってありがとうございます‼ と、いう気持ちが込み上げました。
碓井と一条の両側の気持ちが読めて、より一層感情移入してしまいました。
きっと、「振られる」ということは恋が成就するよりずっと人を大人にさせる……。
成長させるのだろうなぁと思います。だから大抵の場合、振られた方が振った方を追い越すんだろうなと思います。
そして、自分を好きだと言ってくれた人はいつまでもその気持ちのままだと思う心理。
例えどれほど傷つけても……。
冷静に考えたらそんなバカな、ですよね。
人ってつい、自分の都合のいいように考えてしまうものなのですね……。
「恋」の授業に使いたいような、素敵な作品をありがとうございました。

返信(1)

しおむすびさんのお手紙の、
「“振られる”ということは恋が成就するよりずっと人を大人にさせる……。」
その文章に、そうそうそうそう、そうですよね! と盛り上がってしまいました。素敵な言葉です、本当にその通り。
失恋によって、思うようにならない“世界”を掘り下げるように思います。

で、ここだけの話(この場でここだけもないけど^^;)若い男の子って単純でかなり自惚れ屋さんだと思うんですよね(笑)

私はしおむすびさんの言葉、感性にいつも瑞々しさを感じています。
拙くありきたりな作品なのに、感情移入してくださったとのお言葉、本当に嬉しいです。
思いを汲み取っていただき、身に余る言葉に感激です、ありがとうございました!