エッセイ「よしなしごと」

作者 おっくん

[日記・個人ブログ]

665

288,497

90件のファンレター

 日々とりたててすることもなく、手持ち無沙汰なのにまかせていると、何となく変な気分になってしまいます。なので、心の中に浮かんでは消える泡沫を、駄文として垂れ流すこととしました。暇つぶしにでも読んでいただければ、こんなに幸せなことはありません。ご批判、ご批評、ご指導賜わりますこと、心よりお願い申し上げます。

ファンレター

スローダウン

快方に向かわれたとのこと、ほんとうによかったです。
「スローダウン」すてきな言葉ですね。
急いでいたら見落としてしまう景色もありますもんね。
楽しく続けてくださるとのこと、うれしいです。
ウォークの写真も楽しみです。

返信(1)

いつも有難う。人間は誰しも、とくに男は自分の歳をまともに認識したくない種族のようです。でも、年相応とは良く言った言葉で、外見はともかくとして確実にからだは衰えていくようです。いい晩年を迎えるためには、それなりの認識と自覚がいると今回のことで学んだような気がします。無理をして早死にはしたくないものです。自分なりにスローダウンをめざして、歩幅を広げたいと思っています。いつも気にしていただいて感謝しています。