うちそと

[ホラー]

39

1,547

3件のファンレター

――あれは、本当にナギサの手だったのだろうか。

ファンレター

丑三つ時の、

このタイトルはどういう意味だろう、と物語を読む前からすでに南ノさんの術中に嵌まっていたようで。冒頭からの尋常ならざる雰囲気に呑まれるようにして、そのまま最後まで連れて行かれました。
こ、怖い……。

この年頃の少女特有ともいえる、同性の友人たちへの複雑な感情、その残酷さも理解できて、それが余計にこの闇のおぞましさをリアルに感じさせるようで、背筋がぞわぞわします。ちょっとした悪意というのはタチの悪いもので。
タイトルの意味が明かされて、そこからの数行でさらに……。読み返すたび、じわじわと怖さが増していくようです。もう、怖い以外の言葉が思い浮かびません(泣)

2000文字でここまで闇を凝縮させられる南ノさん、さすがです。感服いたしました。

返信(1)

桐乃さん、ご多忙の中、お読みいただきありがとうございます!(体調はその後改善されましたでしょうか…カツ丼で元気をチャージできますように!)

今回のお話はホラー系ですので、「怖い」と言っていただくのが最高の褒め言葉です。感謝の気持ちでいっぱいです‼

この「岩屋」にはモデルがありまして…。鎌倉市に隣接する藤沢市・江ノ島の海食洞です。サザンの歌などではポップなイメージの江ノ島ですが、実はけっこう「魔界」と地続きなのです。洞窟の奥に祠も実在します(都市伝説はもちろん創作ですが^^;)し、歴史的には源頼朝が奥州藤原氏討伐の祈願を行ったと場所と言われ、しかもこの洞窟、なんと富士山の氷穴にまでつながっているという説もあるのです!

それにしても、今回の課題を見て、こんなお話しか思いつかない私、ちょっと「大丈夫かしら?」と我ながら心配になってしまいました…(汗)
つ、次はもっと明るいお話を書きたいと思います!(笑)

桐乃さん、お身体にはくれぐれもお気をつけになって、お休みになれる時にはどうかよくお休み下さいませ!
ありがとうございます♪♪(*^^*)