地底の鳥

作者 たちまち

[ファンタジー]

139

96,192

11件のファンレター

「契約成立よ。このコの命を救いなさい。私があなたを助けてあげる」

大切な人を救いたい、ただその一心で、その人の魂に迷い込んだ主人公タカシ。
そこで出会った美しくも冷血な死神と荒ぶる自我世界を旅する物語。

舞台は、荒れ野と廃墟の地上世界から光り輝く地下世界へ。
そこには、多くの人々が暮らす地下都市が広がっていた。

“地底生まれ”と呼ばれる少年兵たち。
大切な人と面影の重なる不思議な少女。
地下都市を運営する八賢人や委員たち。
様々な人々の思い、願い、祈りが交錯する。

そして襲い来る負の感情の塊“ケガレ”
やがて地下都市は崩壊をはじめる。

すべての障壁に抗い、
彼らはただひたすらに、
向かって行く、
白い塔へと。

ファンレター

蠢動の中(3)まで拝読しました

 思惑の中(12)で給油室のケーキに心奪われるツグミちゃんに共感しました。素直で可愛い。ああ、食べさせてあげたかったですが、やはりイカル君の方に吸引されていきましたね。(13)イカルの部屋の二人のシーン、イカルの心の動きが初々しくて甘酸っぱくて、男の子で。どうしようもないくらい、きゅんきゅんしてしまいました♡(名シーンですね)でも、彼らを通して切ない未来が見えるようでちょっと不安に……。ナミも動き始めて、そしてイカルも――。彼らはどうなっていくのでしょうか。
 イカルとツグミが幸せになるように、願ってやみません。

返信(1)

不二原 光菓 様

ご感想ありがとうございます!
もう、嬉しすぎて有頂天真っ只中です(^O^)
たぶん今、私、こんな顔(´▽`*)していると思います。
ご指摘の、ツグミがケーキに未練たらたらの様子や、部屋に二人っきりの場面は私も書いていて、すごく楽しかったシーンです。
そんなシーンに共感し、楽しんでいただき、こんなに嬉しいことはありません。
引き続き、こんな顔(*'▽')してしまいます。

さて、これからの展開、私も登場人物たちに対して甘くないので(^。^)いろんな事が起こります。
ちょっとまとまりがなかったり、ご都合主義な場面があるかもですが、どうか大目に見ていただけると甚だ助かります。
これからも引き続き、タカシやナミやツグミやイカルたちを暖かい目で応援していただけると、もの凄く嬉しいです。
本当に、ありがとうございました。