消失か出現か

作者 宮島荘永

[ミステリー]

7

1,052

1件のファンレター

 “私”ことルイス・パターソンは、ガルシア、レイチェル、リンゼイ、エリカの弱味を握っている。だが、逆に彼ら四人に弱味を握られてもいる。この緊張関係に決着を付けようと、“私”は四人を館に招いた。ここを舞台に“私”は“私”自身が消失するゲームを仕掛ける。制限時間内に見付かれば“私”の負け、見付からなければ勝ちだ。ゲームは“私”の思惑通りに運んだ、つもりでいた。
 結末を決めるのは読者。あなたならどうします?

ファンレター

初めまして。

ファンレター、失礼します。

ミステリー好きで、こちらを拝読させていただきました。
ホームズ作品を上手くモチーフにした作品でしたね。
結末を読者にゆだねる手法で、想像力が掻き立てられます。
面白かったです。

返信(1)

はじめまして。
拙作を読んでくださり、ありがとうございます。
読者に結末を委ねるリドル・ストーリーは、読むのは好きでもいざ書くとなると『女か虎か』が突出しており、
気後れしがちです。
面白かったとのお言葉、大変励みになりました。