【更新中止】DEUS EX MACHINA

[恋愛・ラブコメ]

187

50,766

16件のファンレター

東ガリアの王太子フォルクハルトは死にたがり王子。対する西ゴールの王弟ダニエルも曰くある事情を抱えていた。
そんな二人がヴァリースダの地で運命の出会いを果たした時、思わぬ形で一つの歴史が滑り落ちていく。

由緒ある温泉地を巡る小さな事件が二つの国の陰謀・思惑を複雑に絡めて大きく揺れ動く中、追い詰められた彼らが最後に選んだ手段とは──⁉

裏切りと陥落の王国史、ここに開幕‼

ファンレター

結末を知っていても読みたくなる

なろうで読ませていただいた作品なので、大まかな話は覚えているのですが……
あれ~、こんなにカッコ良かったっけ?

多分、なろう掲載時よりもずっと推敲を重ねておられるのでしょうね。
こういう文章を選ぶのって勇気がいると思います。
一歩間違えると仰々しいだけで中身の無い文章になる。それをスッキリと文句無く読ませるって、簡単そうですごく難しい。もう、いきなり物語の中に吸い込まれました。
まだ登場人物の名前が ウド しか出てきてないけど、期待しつつゆっくりと待たせていただきます。
ラストがどうなってるのか?も楽しみです。


─────【2020.8.25 作者(皐月原) 追記】─────

古森遊様

 コメントありがとうございます!
 再読いだけるなんて本当に感激です。いつも本当にありがとうございます。

 違和感をお感じになったのは、その通りです。

 1話目と「**」はなろう公開時とまったく同じ。
 しかし、2話目はノベルデイズでの新規追加で、1話目と**の間に挿入しました。
 そして、現在は2話目と同じく新規になる3話目を執筆途中なのですが、実は……現在この段階で「書き損ね」に気が付いてしまって停滞しています。(汗)
 修正の目途はついているので、この後、1話目、2話目に若干の追記が入ります。(すみません……)
 4話目以降はなろう版と公募への応募版をミックスして焼き直しますが、追加エピソードはない予定。(今のところ)

 ……たしかに、言われてみれば、まだ名前がウドしか出てきてないですね(笑)
 主役を食う勢いで活躍(酷い目に遭ってるだけとも言える)するウドは、個人的にかなりお気に入りのキャラクターですので、今回も縦横無尽に酷い目に遭っていただこうと思います。

 もちろん、最終話までの本筋は一切変わりませんし、ラストのあのシーンもそのままです。どうぞ、フォルクハルトとダニエルのアレヤコレヤを最後までお楽しみください!

返信(0)

返信はありません