SFっぽいショートショート集

[SF]

139

17,985

8件のファンレター

SFっぽいショートショートを集めました。一話読み切りなので、気になったタイトルから、お気軽にどうぞ。随時追加更新していきます。

迷った方へのお勧めは「第3話 ブルークーポン」「第5話 論理フィルター~とあるシンギュラリティの一面」あたりです。

ファンレター

インプラント

クロム・クロマさん、こんばんは。
引き続きこちらの「SFっぽいショートショート集」を読ませていただいております。
今回の「インプラント・パラダイス」も十分起こりうる明日だなあ、と思います。
感覚も感情も、十分コントロールできるでしょうね。
その感覚や感情を選択する意思がどこに由来するのか、という点で掘り下げられそうな気がしました。
というインスピレーションを貴作からいただきました!

有り難うございました。

返信(1)

村山さん、いつも感想をいただき、ありがとうございます。励みになります。
実際のところ、ネット動画やSNSの「アルゴリズムによって見たいものだけ表示される」機能により、「思想が偏っちゃう問題」は現実のものとして存在しているので、感覚をいじるまでもなく人間は簡単に洗脳できてしまうのですよね。喫緊の対処不可避の問題なので、小説のネタにはもってこいだと思います。
村山さんも、ご執筆、頑張ってください。
村山さんのクリエイターページも、また読みに行かせていただきます。