エッセイ「よしなしごと」

作者 おっくん

[日記・個人ブログ]

665

295,527

90件のファンレター

 日々とりたててすることもなく、手持ち無沙汰なのにまかせていると、何となく変な気分になってしまいます。なので、心の中に浮かんでは消える泡沫を、駄文として垂れ流すこととしました。暇つぶしにでも読んでいただければ、こんなに幸せなことはありません。ご批判、ご批評、ご指導賜わりますこと、心よりお願い申し上げます。

ファンレター

心のあり方

なにかを経験する前と後で、物事の捉え方がガラッと変わることがあります。今までただただ腹が立ち、その行動が理解できなかった相手に共感できるようになることがあります。
それまでの自分が恥ずかしくなります。
それが成長ということなのでしょうか。
たくさん並んだ石仏のお顔を見ていると、ただありのままに生きていけたらと思ってしまいました。

返信(1)

ありがとう。少しコロナ騒ぎも和らいだので、なんだか気ぜわしく感じます。どこかに出かけないと損をするといった感じです。お出かけもしたいし、美味しいものも食べたいし、いい本も読みたいし、将棋も大事だし、忙しいのはある種、幸せ何かもしれません。いい本が三冊借りられましたが、読めるかなあ。