エッセイ「よしなしごと」

作者 おっくん

[日記・個人ブログ]

665

292,310

90件のファンレター

 日々とりたててすることもなく、手持ち無沙汰なのにまかせていると、何となく変な気分になってしまいます。なので、心の中に浮かんでは消える泡沫を、駄文として垂れ流すこととしました。暇つぶしにでも読んでいただければ、こんなに幸せなことはありません。ご批判、ご批評、ご指導賜わりますこと、心よりお願い申し上げます。

ファンレター

本で読むか映像で見るか

わたしは今はまだ、できることなら原作があるものは原作で楽しみたいと思いますが、それが私にとって難解なものなら映像にしてくれてありがとう! と思います。

たまに「3日でいいからお暇をもらって、ひたすら読書をしたい」と思うことがあります。
読みたい本が溜まっていきます。強行で二、三冊並行して読んでいますが、返却期限がきて諦めるものも多数です…。読み終えたらやったー! と思います…。見たい映画も、録画したドラマもたくさん…。今はまだ仕方ないですね。
力強いワシがかっこいいです。
大空からワシが見下ろした風景のようですね。

返信(1)

ありがとう。昨日借りてきた「親鸞」の続編、「二つの祖国」①、「恋」(小池真理子)の三冊を読みかけました。今日から竜王戦第三局。いま、アベマの解説の千葉涼子が藤井聡太の人間性を褒めたたえています。