アリゾナの涙

作者 加藤猿実

[恋愛論・結婚]

39

22,401

40件のファンレター

真珠湾攻撃で奇襲を受け、今もパールハーバーに沈む戦艦アリゾナから海面に浮かび上がるオイルを「アリゾナの涙」と呼ぶ。

早苗は夏休みのアルバイトで知り合った図書館司書の久美に憧れを抱いていた。きっと、育ちのいいお嬢さんなんだろうな……と。ところが、久美の口から語られた真実に早苗は衝撃を受ける。それは、五十歳も年の離れた老人と少女の愛の物語だった。
1941年12月8日の早朝に生を受け、本を愛し本に囲まれながら七十年の生涯を送った次雄は今も久美の心の中に生き続ける。

2021.12.8.エブリスタでも公開
2022年12月3日 第17話を加筆

ファンレター

デフォルトかと思って

知っているのが普通なのかなと思い指摘させていただきました。
余計なことかなと思ったんですけど気になってしまいました。

この作品は、冒険だったんですか?この友人の一人称だと立場的に書いていて難しいかなと思いました。
でも無事に終わってよかったです。
連載、お疲れ様でした。次を楽しみにしています。

返信(0)

返信はありません