勝手にDay to Day ~2020年春・東京~(連作短編)

[現代ドラマ・社会派]

19

8,066

1件のファンレター

2020年5月に書いた作品です。「2020年4月1日以降の日本を舞台に掌編を書く」という、TREEの企画「Day to Day」に刺激を受けて、ひとりで同じことをやってみようと思い立ちました。
2021年3月のコンテスト「Our Day to Day」に当たって、規格外を承知で(規定は1000字以内)タグを付けさせていただきました。昨年5月時点の不安や希望が書いてあります。コンテストには参加しませんが、皆さんに読んでいただけたら嬉しいです。

ファンレター

シューマン作曲: トロイメライ「夢」

このお作品を読んだのは、何気なく短編なら今、読めるかなと思ったからですが偶然じゃないなと。
この曲を探しておりまして、やっと見つけました。コルグの本社でピアノを探しているときに、美青年が一人で拙い手つきで
引いていて、思わずおばさんなんで声をかけそうになりましたが、それからずっと(ショパンしか引いたことがないのですが)
頭の中に旋律が過ぎっては消えしておりました。
それと演劇が好きで一時、通っていたこともあり、この作品が演劇で行われたらいいなと思いました。
今は無理かもしれないけれど、いつか自由に行ける日が、なるべく早くきたらいいですね。水瀬そらまめ

返信(1)

コメントありがとうございます。トロイメライ、いい曲ですよね。ゆっくりで音も少ないけど、手の絶妙なコントロールが必要だから、意外に難しいんですよね。(´- `*) 
この「勝手にデイトゥデイ」は、私がノベデイに書き始めた最初の作品で、こうしていまも読んでいただけるのは思いがけなくて、本当に嬉しいです。そうですね、小さな声劇とかにできるかもしれませんね。(*^^*) 
そらまめさんもますますのご活躍を!