人気メニュー

作者 奈那美

[ホラー]

6

2,253

1件のファンレター

ショートショートです。
含みがありそうな文章が出て来るやもしれませんが、もちろんのことフィクションです。
若干の修正を行ってみました。

ファンレター

リアル(なのかもしれない)ホラー!

ずいぶん前のことになりますが、どこぞの国で料理に麻薬(覚醒剤?)を入れて提供していた、なんて話があったのをこれを読みながら思い出してしまいました。
料理にそんなものを混ぜるのは『中華一番!』の世界くらいなんだろうと思っていたら、まさかリアルでもあるとは、という驚きと、事実は小説より奇なりか、という納得と。

ここ最近のこの国は空前のコスパ至上主義なわけですが、価格を下げたらクオリティーは下がるもんだってことをもう忘れてしまったのだろうな、と思うことはよくあります。
それに、スーパーなどで売られる食材に対しては口うるさく表示義務という割に、飲食店で提供される食材に関してはブラックボックスですからね。なんかもう、あるんじゃないかな、というのは思ったり思わなかったり。

いずれにしても、この作品の一番のホラーは、「雑誌」から連想するものじゃないかと思います。
そんなタイトルの雑誌をラックに、タイトルを隠そうがなんだろうが置いている店。
それを読んだであろうに満足げに帰っていく客。

無関心。

返信(0)

返信はありません